Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:2011年の随想
マリアさんのブログ、久々の更新。
待ちくたびれました↓(笑)

「思い込みや執着を手放すには・・・」

もう、アメリカに帰られたんですね。

シークレットセミナーもあったようで、
僕も受講したい~

そう100%自分原因説では、
量子力学とかもでてくるのですね。

たぶん僕のような理屈っぽくて
せわしい人間には、
文字よりも映像とかの方が理解しやすいかも。

100%自分原因説がスーッと
ハートにおさまる人はうらやましい。

ぜひぜひ、映像によるテキストができることを
期待しています。

僕が難しく考えすぎるんだろうか???

CPMのセラピスト養成講座は、いつか受講したいです。

DATE: CATEGORY:2011年の随想
あなたのこころがきれいだから…―対訳 相田みつを作品集〈3〉 (対訳相田みつを作品集 (3))あなたのこころがきれいだから…―対訳 相田みつを作品集〈3〉 (対訳相田みつを作品集 (3))
(2000/04)
相田 みつを

商品詳細を見る


トイレに、相田みつをさんの
日めくりカレンダーを掛けています。

日付が変わったから捲ろうと思ったら、
きのう7日の相田みつをさんの言葉が目に入りました。
目に入ったというよりも、心に入った。


あなたの心がきれいだから
なんでもきれいに見えるんだなぁ



そう!その通り!
これって「すべては自分が原因」ってことだ!

きれいなモノがあるんじゃない。
きれいだと感じる自分があるだけ。

同じ食べ物だって
好きな人にとってはご馳走だけど、
綺羅に人にとっては見るだけでゲンナリ。

心に観えるもの
心に映るもの

それを投映しているのが
きっと今の現実なのですね。

この現実は映画のようなもの

映し出された現実は変えることはできない。
目の前の人を変えることはできない。

「人を変えるには自分を変えましょう!」

その通り、真実です。
でも解釈を間違えたら

我慢しなさい
妥協しなさい
損をしなさい

と苦の選択をする人がいる。
苦しめば苦しむほど
いいことをしている気分になる人がいます。
(かつての自分(^^;;;)

宗教やスピリチュアルを学んだ人にも
多いんじゃないでしょうか。
スポ根好きの人にもにも多そうだ。

自分が変われば人も変わるとは、
自分の観性が変わるということなのだと思います。

きれいなこころで観れば、きれいな現実が見える。


DATE: CATEGORY:2011年の随想
たくさんの人に、

クリエイティブパワーメソッド
≪100%自分原因説≫

に知ってほしくて、
かなり気合を入れてホームページを
作ってみました。

難しいことわからないから
ピカピカときらびやかじゃないけど、
気持ちが伝わったら嬉しいな。

  ↓↓↓

クリエイティブパワーメソッド
≪ 一瞬で夢が叶う潜在意識活用法 ≫



DATE: CATEGORY:2011年の随想
おもしろい本を見つけました。
松田有利子さんという方の本です。


なぜか幸運な人たちが、普通にやっている小さなこと (セレンディップハート・セレクション)なぜか幸運な人たちが、普通にやっている小さなこと (セレンディップハート・セレクション)
(2010/11/23)
松田有利子

商品詳細を見る




みるみる幸運を引き寄せる、今日からできる小さなこと (セレンディップハート・セレクション)みるみる幸運を引き寄せる、今日からできる小さなこと (セレンディップハート・セレクション)
(2011/06/22)
松田有利子

商品詳細を見る




マリアさんのブログに時々出てきそうな
幸せテクニックの小技が詰まった本です。

僕はこれを読んで、日記のテンプレートを変えました。
(僕の日記は自作です)

日記の左ページは未来の自分。
右ページは今日のスケジュール。

デジタル日記も止めて、
今は手書きに変えました。
これからは少し手書きをする機会を増やしていきたいですね。

この本に書いてあった領収書も書いてます。
毎日数千万円分の領収書を書いてます。

やがて思考は現実となる!v(^^)v


DATE: CATEGORY:2011年の随想
イカダにのって漂流。
ヨットにのって航海。

同じ海の上のドラマでも
こんなにも違いがある。

「あるがままの自分」

なんて言葉もあるけど、

「僕は人生を意図する!」
「僕は自分の人生を創造する!」

それが
「あるがままの自分」なんです。


copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
