Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ホ・オポノポノ

「100%自分が原因」

これがクリエイティブパワーメソッドの骨子のようです。
この部分はたぶん、ホ・オポノポノ(SITH)と同じ考え方だと思います。

でも僕は、
ホ・オポノポノでも、クリエイティブパワーメソッドでも、
この部分が一番理解に苦しむところなのです。

過去の思考が事象化したのが今この現実ならば、

天災も自分が原因?
経済不況も自分が原因?

過去の思考の延長で考えていても、
わからない世界観なのかもしれません。

わからないものは
いくら考えてみてもわからない。

なので今は、
せっせと過去の思考を修正にはげみます。
今週は、マリアさんのメールセッション時に教えていただいた、
「ホ・オポノポノ風アファメーション」でいきます(^o^)/

集中力に欠けるのは、僕のウィークポイント。
でも、ここに書いたからにはサボれない(^^;)

来週は、「ホ・オポノポノ風アファメーション」の
感想文を書いてみます。

今週のCPMワークの課題:
・心のトリップ
・お金を強烈に引き寄せるワーク
・ホ・オポノポノ風アファメーション



クリエイティブパワーメソッドの内容は、
こちらを参考になさってください。
        ↓↓
一瞬で夢が叶う潜在意識活用法

DATE: CATEGORY:ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノ関連の書籍には、
魔法の4つの言葉

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

を唱え続けているだけで、
潜在意識の中の情報がをクリーニングされる
みたいなことが書かれてあるけど、
どうも僕は釈然としない。

ヒューレン博士はそう信じているから
その通りにクリーニングされるんじゃないかな。

ホ・オポノポノの実践で、
劇的な効果があったという人も
ヒューレン博士のその言葉を信じたから
その通りになっているのではないのかな?

そんな仮説を立ててみました。

で、僕は自分流にアレンジしてみました。
(アレンジした時点でもうホ・オポノポノではないですね。)

まず、潜在意識のクリーニングのための
コマンドを決めます。
そのコマンドを送ると、クリーニングが始まるように
インナーチャイルドに覚えてもらいます。
条件付けとも呼びますね。

↓これがホ・オポノポノ的効果が得られるための
アファメーションです↓。

私のインナーチャイルドよ!
私が、「ありがとう」「感謝しています」というコマンドを送ると
アファメーションの通りに
潜在意識をクリーニングするプログラムを実行してください。


その後に、ホ・オポノポノ。

私の潜在意識の中にある、
○○となっている原因となっている記憶(情報)を
すべて消去してください!
「ありがとう」「感謝しています」「・・・」


まずは、ホ・オポノポノのためのドライバを
インストールしてみます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:ホ・オポノポノ
マリアさんのブログ

「一瞬で願望がかなって幸せになる方法」

をいつでも読めるように
プリントアウトして
持ち歩いています。

読んでばかりじゃなくて、やりなはれ!

と突っ込まれそうですね。

なので、「やります!(^0^)/」

まずは、

「ホ・オポノポノ風思考の修正法」

そういえば、
僕がマリアさんのブログに出会ったのは、
ホ・オポノポノのことを調べている時だったなぁ。

と記憶が蘇ります。

「ホ・オポノポノって凄いかも」と思う反面、
ホ・オポノポノの4つの言葉の中の
ネガティブワードの現実化を恐れる自分もいました。
だから、検索して調べていたんですね。

確かにそれを
それを指摘する意見もいくつか見つけました。

美月まりえ(旧名:きとりか)さんは、
気になる人にはと、”逆ホ・オポノポノ”という
4つの言葉をアレンジしたものを提唱されています。
もちろん、ホ・ポノポノ効果を体験してのうえのようです。


『逆ホ・オポノポノ』

愛されています
ゆるされています
愛しています
ありがとうございます



気に入ったらやってみてはいかがでしょうか。

美月まりえさんとは
まだ”きとりかさん”と名乗られている頃に
スカイプでお話をしたことがあります。
ほんわかした感じの楽しい人でした。
久しぶりに、またお話をしてみたくなりました。

美月まりえさんのブログはこちらです。

まずは、ホ・オポノポノ風思考の解除から行っています。



参考サイト:
「一瞬で願望がかなって幸せになる方法」
●ホ・オポノポノのやり方<基本形>

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
