Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:2012年の随想
投稿が滞りがちになっていてすみませんm(__)m

アメブロも書いていて、
こちらにも潜在意識関係や
夢実現のことを書いていこうと思っていました。

よくよく考えてみれば
似たようなブログを2つも書く必要ないなぁ・・・

そう思いこのFC2ブログをいったん止めて、
アメブロに移行することにしました。
このFC2ブログは、
もしかしたら別の形で復活させるかもしれません。

アメブロでもクリエイティブパワーメソッドの活用や
実践を中心に書いていこうと思います。
そのほか日常で思うことや、
大好きな音楽のことも書いていくかもしれません。

今までたくさんの時間をかけて
潜在能力開発を学んできましたが、
「100%自分原因説~クリエイティブパワーメソッド」が
僕にはいちばんフィットします。

今まで読んでくださった皆さま、
ありがとうございました。

アメブロでもよろしくお願いします。

↓僕の新生アメブロはこちらです。
『夢はきっと叶う!』

↓潜在意識開発による願望実現法100%自分原因説
 【クリエイティブパワーメソッド】の詳細は
 こちらをご覧ください。
◆100%自分原因説<クリエイティブパワーメソッド>◆

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

DATE: CATEGORY:2012年の随想
誕生したクリエイティブパワーメソッド
公認セラピストの方々のブログを拝見しています。

文章の構成とか雰囲気とか
マリアさんの影響なのでしょうか、
マリアさんのブログを彷彿させます。
どなたもアメブロだし・・・

女性らしい素敵なブログ。
マリアさんがいっぱいって感じです(^0^♪

Goolgeリーダーに登録して、
更新をチェックです。

これで100%自分原因説への理解が深まりそうです。

ありがとうございます。
DATE: CATEGORY:2012年の随想
クリエイティブパワーメソッド公認のセラピストが
誕生されたようですね。
おめでとうございます。

ブログ「一瞬で願望がかなって幸せになる方法」
2012年2月14日の記事より、
CPMメソッド公認セラピストのご紹介♪


美しい方ばかりですね~(#^.^#)
これもCPM効果なのでしょうか。

僕も受講したいな、心のコンサルト養成講座。
でも受講できる予算が・・・orz

こんなことを書くと、
「お金がないという思考をしているんですね♪」
と突っ込まれるのかな。

『そうですっ、
 だからその思考を消去することにしますっ~』

僕はまだセラピストだのカウンセラーだの
言う以前の問題だ(^^;;;
自分セラピーをがんばります♪

僕が受講できるようになった時は、
その思考が修正されたということなのでしょう。

だた僕はセラピストにはならないと思う、たぶん。
100%自分が原因というその世界観をハッキリと認識した。
そのスキルをビジネスで活用したい、

これが僕の今の願望です。
DATE: CATEGORY:2012年の随想

あっという間に3月ですね。

「いく、にげる、さる」
と言うけど、この3ヶ月の過ぎ行く
早さは何なんでしょうね。

1年前のマリアさんとの
セッションシートを再度読んでみて、
全然思考の変わっていない自分がいて
ちょっとショックを受けています(^^;)

変わるぞ!と決意をしたあの時だけど、
また思考が舞い戻っている。

ほんとうにほしいものは何?
ほんとうにやりたいことは何?
ほんとうはどんなひとになりたい?

啓発的な書籍によく出てくる問いかけです。

僕はどうもこの系統の質問に答えが出せない。

質問に答えることができないという思考を探ると、
自分を制限している思考が見えてきます。
「自分になんてできるはずがない」と。

現実は自分で好きなように自分で創造できると言われ、

「そうですよね~」
といったん納得はするけど、
ココロの奥深くには「でもぉ・・・」
というクセがやっぱり残っているようです。

思考のボールが転がれば、
その溝を通過するのは自明の理ですね。

クリエイティブパワーへの理論構築と応用のつもりで、
似たようなメソッドを探し、また同じ思考のクセにはまる。

こんなことを繰り返してきたこの1年だったようにも思います。

これは相性なのかもしれないけど、
僕には潜在意識とのコミュニケーションには、
クリエイティブパワーメソッドが一番しっくりくるようです。

でもあくまでも中心軸はメソッドではなく、
自分と自分の潜在意識ですから、そこのところを
勘違いしないようにしないと、
またメソッド探しに奔走することになってしまいそうです。

過去の自分の記事を読み直してみても、
おんなじことばかりを書いて堂々巡りをしているように感じます。

思考の無限ループを変えるには、
思考のクセを探すより、
ホ・オポノポノ的なワークやボディワークなどの
思考を使わないで思考のクセを解除する方法が
有効なのかもしれません。
DATE: CATEGORY:2012年の随想
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年はクリエイティブパワーメソッドを
もっと深く学んでみようと思います。

あちこちと寄り道をしてしまったけど、
それも必要必然だったのかもしれません。

この思考を分析するとひと言、

「カオス!」(汗)

脳内を整理整頓をしなきゃですね。

最近エネルギー心理学の手法の一つで、
エナジータッピングを学びました。
思考の修正の有効なツールにできそうです。

マリアさんも、
新しいワークを公開してくださいましたね。

◆今日から変わる!<光ワーク>

それでは、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
