Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
こんな詞を書ける槙原敬之って、
いろんな世界を潜り抜けて来たんだろうな。

この曲に、元気づけられて人は
きっとたくさんいると思う。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
映画「ダーティ・タンシング」の挿入歌。

とっても気に入りました。
良い曲ですね~
ぜひ聴いてみてみて!

"Hungry Eyes"ってどんな意味だろう?
エキサイト翻訳で翻訳してみたら、
「空腹の眼」
そのまんまやん(^^;;;

歌っているのはエリック・カルメン。

おぉ、懐かしい名前。
僕はあんまり聴かなかったけど、
姉が大好きでした。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
この季節になると
よくレンタルして観ていた映画があります。

江角マキコ主演の「恋は舞い降りた」

DVDにもなってないみたいだし、
このまま消えていくのだろうか。

コミカルだけど、時々ホロリときて
ハッピーエンド。
ちょっと幸せな気分になったものです。

おっちょこちょい天使の玉置浩二には笑えたな。

また観ようかな。
とは言うものの、もうレンタルショップにはないかもね。

B'zのこの曲、いいところで使われてました。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
光之助の姉貴分の、ざ・まつりやさん
ブログで紹介されていた動画。

僕もこの曲は好きで、何十回(それ以上かも)と聴いてきたけど、
詞の意味は考えたことなかったです。
ありがたいことに、この動画には字幕で対訳が出てきます。

”こんな意味の曲だったんだ~!”と感動。

『マイケル版「鏡の法則」の歌』
って感じでしょうか。

僕の取り組んでいるテーマにピッタリの曲。

僕が取り組んでいるのは、
”本当の自分を見つめる”ことです。
心の海の底深く沈んで
眠っている自分を引き上げて、
目を醒まさせること。
そのために、
本格的な自分の掘り起こしをしています。

そのうち、色んな気づきをこのブログに、
もしかしたら別のブログに書いていくかもしれません。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
この曲を聴いていると、
なんだかウキウキしてしまいます。

今の僕のお気に入りの曲。


copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
