Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:100%自分原因説

「思考は現実化する!」


これはナポレオン・ヒルの著書
「Think and Grow Rich」の翻訳本のタイトルです。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき/ナポレオン ヒル
0pt;">¥2,310
0pt;">Amazon.co.jp

このフレーズは、ナポレオン・ヒルの著書から一人歩きして、
自己啓発や願望実現の分野のキャッチフレーズに
なってしまいましたね。

海外の実情は知らないけど、
日本で成功哲学の分野に興味を持ったほとんど人は、
この本を読んだことがあると思います。

この本は以前、別の人が翻訳していて
その時の翻訳タイトルは、そのまま「成功哲学」でした。

近年では同じニュアンスで、
「引き寄せの法則」という言葉がメジャーになりました。

このキャッチフレーズは、アメリカのヒックス夫妻が
「エイブラハム」と名乗る異次元存在とのチャネリングを記録した、
『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』が出典のようです。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話/エスター・ヒックス
0pt;">¥1,785
0pt;">Amazon.co.jp

「引き寄せの法則」は、「思考は現実化する」の、
スピリチュアル性を少し強くしたような感じでしょうか。
主観的な感覚ですが・・・

さて、「思考は現実化する」のなら、
自分の現実は、自分の思考した結果ということですね。

思考に思考を重ねて、
その思考の上にさらに思考を重ねて、
自分自身でつくった迷宮で迷ってしまったのなら滑稽ですが、
でも、その滑稽な状態が今の自分の現実だと推測されます。
そして、それに気がつくのがサトリと呼ばれる境地なのかもしれません。
(サトリにもいろいろなレベルがあるようです。)

目の前の現実が過去の思考の結果なら、
すべての現実は、自分のチカラが創った。
だから、新しい現実は自分で再創造できるということになります。
これは希望の言葉ですね(^^)

思考というエネルギーは、
現実というカタチになったらそこがゴールです。
次のゴールは、自分で好きなように設定できる!
ワクワクしませんか?

ここで新しい創造をすればいいのです。
想像は空の世界からエネルギーを集積します。
そのエネルギーこそ、氣と呼ばれるものなのかもしれません。

新しい思考の型は、創造のプロセスを経て
新しい現実を創り出します。

その創造のプロセスのリモコンを潜在意識に預けてしまったから、
顕在意識では望まない創造が、勝手に始まってしまったのが、
今までの人生だっように思われます。

潜在意識に預けてしまった創造プロセスのリモコンを
自分の意識に返してもらえば、
自分で現実をコントロールできるようになるはずです。

潜在意識もきっと、それを望んでいるのかもしれません。
「早く気がついてよ!」って・・・

※この考察は、クリエイティブパワーメソッドの個人的解釈です。



クリエイティブパワーメソッドのテキストの内容は、
こちらを参考にしてみてくださいね。
        ↓↓↓
一瞬で夢が叶う潜在意識活用法">≫


copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
