Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
ギターアクションがカッコいいですね
ジェイク・E・リーは。

お母さんは日本人ですよ~! 

確かアン・ルイスがジェイクの大ファンで、
自分のアルバムのレコーディングに呼んでいるはず。
 
オジー・オズボーン・バンドの時は好きだったけど、
バッドランズのジェイクのスタイルは、
あんまり好みじゃなかったので、それ以降聴いてません。

$自分を見つめる日記
Jake E. Lee

今あらためてバッドランズを聴いてみると…

ヴォーカルのレイ・ギランって歌うまいなぁ。
いい声してるし、声がすっごい伸びてる。
検索してみたら、とっくの昔に天に召されてました。
ご冥福をお祈りいたします。
 
ところでジェイクは今、何してるんだろう?


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
1976年に発表された、
ピーター・フランプトンのライブアルバム
『Frampton Comes Alive!』は
全米1位、全世界で1000万枚を売り上げ、
驚異的な大ヒット。

10代の頃、ラジオでは聞いたことがあったけど、
ギタリストってイメージがあまり無くて
注目していませんでした。

CDを買ったのは、
社会人になって10年以上たってからかな。
大人になってから聞いて、良かったのかもしれない。
なかなか、ポップで良い感じ。

音楽は楽器の音も好きだけど、
今は人の声(歌)が好きです。
そして、ラブソングが大好き(*^^*)


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
10代の頃は洋楽も好きだったけど、
日本のアイドルも大好きでした。
(ピンク・レディ大好き(*^^*))

日本を代表するへヴィ・メタルバンド、
ラウドネスのギターの高崎 晃とドラムの樋口宗孝は
レイジーというアイドルバンドにいたんだけど、
レイジーって覚えてますか?

「赤頭巾ちゃん御用心」なんて曲があったんだけど…

レイジーのメンバーにはそれぞれ愛称があって、
ギターの高崎はスージー、
ドラムの樋口はデイビー、
ヴォーカルの影山はミッシェル、

名前は忘れたけど、
キーボードは確かポッキー、
ベースはファニーだったかな。

高崎 晃は、アイドル時代から
ギターはフライングVをよく使ってました。
ヘヴィ・メタルへの憧れと自己主張だったのかな。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
さあ、元気だしていってみよう~!

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
なんて美しい声と旋律なんだろう!
心に染み入ります。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
クラシックの事はあまりよくわからないけど、
パッヘルベルのカノンは大好き。

「パッヘルベルは、
 この一曲でバッハを越えた!」

という人もいました。

しかしこのギター少年はすごいね。
スティーブ・ヴァイが大好きなんだろうなぁ。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
ソレイユ~ポートレイツ2~(初回限定盤)(DVD付)/村治佳織

¥3,500
Amazon.co.jp


名曲ですね~

クラシックギターをかじったことのある人なら、
誰でも知ってる曲です。
そして、誰もが憧れる曲。

ナイロン弦の音色は、
やわらかくて、あたたかくて
良いなぁ~

演奏している人は村治佳織ちゃん。

だいぶ前になるけど、
ロックギターの専門誌「YOUNG GUITAR」で、
クラシックギターの講座を連載していました。
だから一時期ロック少年達が
彼女のコンサートをよく聴きに来ていたそうです。

彼女は、すっかり素敵な大人の女性になりましたね。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
誰だろうこの子、ギター上手いね。

選曲も使ってるギターもシブい。

お父さんや、お母さんの影響なのかな。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
やっぱりクイーンは最高だ。
最も思い入れがあるバンド。

全員若くて涙が出そうだ。
全員ロン毛で涙が出そうだ。
コーラスが美しくて涙が出そうだ。
詞が重くて涙が出そうだ。
フレディが生きてて涙が出そうだ。

♪さむばぁでぃ  とぅ~う   う~う  らぶ♪


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
人間みな兄弟/オムニバス

¥2,000
Amazon.co.jp

名曲だね!
昔から大好きです。

サントリーオールドのCMなんだけど、
とっても微笑ましい。

國村 隼さんが、シブくて良い味出してますね。

年頃の娘をもったお父さんって、こんな感じなのかな?

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
B.J. THOMAS という人は全然知らなかったけど、
ある日、カーラジオから流れてきたこの曲にグッときました。

ロックンロールの子守歌


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
この曲良いぃ~!


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
う~ん、

”アイム・セクシー”

なんて言ってみたいもんだ

ほんとはね、
ちょっとだけ思っているんだよ(*^^*)

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
人生はよく航海にたとえられる。

僕は今、どの海の上にいるのだろう?

きっと、もうすぐわかるはず。

本当は、もうわかっているのかもしれない。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
アコーステック・ギターも巧いね、ヌーノ・ベッテンコート。
さすがミュージシャンズミュージシャンと言われていたこともある。

フレディ・マーキュリーの追悼コンサートだったけ、この映像。

QUEENには思い入れがあります。
コンサートのアンコールは
”Love Of My Life”
で始まることが多かった(と思う)。

フレディの突然の訃報にはビックリしたな。

あれから、20年も経つんだね。
横浜にいたんだ、この時。
隣のおじさんのスポーツ新聞をチラリと見たら
フレディ死去の記事だった。

$人生をArtする!
↑若き日のフレディ。
美形と映るか、不気味と映るか、
たぶん真っ二つだろうなぁ。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
僕の好きな曲にしてはめずらしくハッピー系の曲(笑)

邦題は「いつも夢見て」。

邦題も悪くないねぇ・・・って、原題はどんな意味なんだろう?


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
この曲を聴くと、
体中の血液が沸き上るような感覚を覚える。

「うぉ~」と叫びたくなる。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
好きなラブ・バラード3曲挙げてみてと言われたら、
これ必ず入れます。


♪今も そしてこれからも いつまでも
 僕は君のものでいるだろう♪


いきなりこんなこと言われたら、ビックリするよね。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
アフリカに行ったことはないけど、
イントロを聴いただけでサバンナの草原のイメージがわいてくる。

素敵だ!

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
ラジオで初めてランディ・ローズのギターを聴いた時、
鳥肌がたちました。

なんて美しい旋律なんだろう。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
イントロのギターが
たまらなくカッコイイ!

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
映画「海猿」の挿入歌で有名になりましたね。
ジャーニーを知らない世代にも聴いてもらいたい。

他にも良い曲いっぱいありますよ。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
この曲もオールナイトフジでよく紹介されてましたね。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
初めて聴いたのは、オールナイトフジ(懐かしすぎる(^0^*)

いま聴いても胸がトキメク。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
幻想的な詩を、独特な歌いまわしに絡ませた、
僕のお気に入りの曲。

桑田佳祐さんは詩人ですね。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
ヴァン・ヘイレンのヴォーカリストでは
サミー・ヘイガーが一番好きだな。

サミー・ヘイガーはヴォーカルだけど、
エディとは違うタイプのギタリストでもあります。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
小林克也が司会をする、ザ・ベストヒットUSAでは
時々ロックの往年の名曲を紹介する
”タイムマシーン”というコーナーがありました。

このコーナーで、
初めてレッド・ツェッペリンの映像を見ました。

飛び上るくらい嬉しかった。
超カッコいい!!!
今でもそう思う。



DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
ポール・マッカートニーの
甘くて優しい声が
なんだか、急に聴きたくなりました。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
アップテンポで、元気が出ます。
二人ともあっかるいな~!

1985年の作品。
月日の流れは早いものです。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
魂が震える曲!


copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
