Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
アコースティック・ギターでも
こんなロックができるんだなぁ。
気持ちよさそう。

Charはいくつになってもカッコイイ。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
今まで何度もラジオで流れていて
いい曲だな~と思っていたけど、
誰が歌っていたのかわからなかったけど、
やっと曲名とシンガーが分かって嬉しいな。
あ~スッキリした。

シャララララ…の後のハイトーンがすごい。
ロックギターのピッキングハーモニクスみたいだ。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
Greatest Hits/Motley Crue

¥1,223
Amazon.co.jp

懐かしいなぁ

懐かしいけど・・・
兄さん達、顔怖すぎ(▼▼メ)


Girls, Girls, Girls - Motley Crue





DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
久しぶりに聴いてみた。
いいなぁ、ホッとする曲。

幻想的な感じの曲だと思ったら、
恋する男の子が、
大好きな女の子への想いを歌っていたんですね。

80年代の音楽は、
やっぱり好き。

カルチャークラブをまた聴いてみよ。

どうでもいいけど、
カルチャークラブが日本で流行っていた頃、
ある喫茶店のメニューに、
カレーチャークラブという
カレーとチャーハンのセットがありました。

結局食べたことはなかったけど(笑)


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
♪その国の名はガンダーラ

 どこかにあるユートピア

 どうしたら行けるのだろう

 教えて欲しい♪


どんな夢でも叶う愛の国があるのなら、
その国への生き方を僕も教えてほしい。


Gandhara - Godiego
DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
1980年代にブームになったロカビリーは、
ネオロカビリーって言うんですね。

音楽のジャンルとか、あまり詳しくは知らないです。

ロカビリーなんて聞いてなかったので
この曲は新鮮でした。
確かベストヒットUSAで初めて聴いたと思う。

ブライアン・セッツァーのギターは、
難しかったです。
ロック系の弾き方とはぜんぜん違うから・・・
一曲も弾けませんでした~(^0^;;;

久しぶりに聴いてみたけど
やっぱり新鮮だなぁ。


Stray Cat Strut - Stray Cats
DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
大丈夫、
いつまでもひとりぼっちじゃないよ。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
いいですねぇ、元気の出る曲です。
ギターのディストーションサウンドも刺激的!

さあ、元気良く行ってってみよう~!

僕は、自分の人生をあきらめきれない。
実現させたい事があるんだ!!


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
なつかしぃ~\(^o^)/

Styx を初めて知ったのがこの曲。
ヒットしましたねぇ。

♪ドモアリガット ミスター・ロボット
 マッタァウヒマデ~
 ドモアリガット ミスター・ロボット
 イッツゥノヒニカ~~~

日本語を取り入れてくれて、
ドモアリガット Styx さん (^-^)/


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
クリスタルキングの出世作といえば、
「大都会」なんだろうけど、
僕はこの曲が一番好き。

♪あふれ出す情熱を、お前だけに注ごう♪

↑ここんとこ、詞もメロも大好き!
情熱という言葉が大好きなんです。

あらためて、
田中さんの声はスゴイと思う。
事故で一時期声を失ったらしいけど、
今はクリスタルキング時代とは
また違った声の魅力で歌い続けられています。
髪型は変わっていない(^0^)))


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
$自分を見つめる日記

美しい~!

若き日のマリアンです。
このCMの時は、たしかメアリー岩本という名前だったと思います。

女神のような美しさと、
天使のような可愛らしさに恋焦がれてました。

テレビで資生堂のこのCMが流れると釘づけになって・・・
なんて純情なんだ(∩。∩;)ゞ

で、この曲も大好きになって毎日聞いてました。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
懐かしいですね~

当時は、ビートルズの再来なんて言われていたけど、
その後は、アメリカ版一発屋の代名詞。

でも、ぜひリバイバルを~


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
小さな恋のメロディ [DVD]/マーク・レスター,トレーシ-・ハイド,ジャック・ワイルド

¥3,990
Amazon.co.jp

"小さな恋のメロディ"

子供心ながら(子供だから?)、この純愛に感動したな。
恋する男の子ってどの国でも同じなのですね。










DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
本田美奈子が歌っていた
『the Cross -愛の十字架-』の原曲。

ゲイリー・ムーアの、哀愁のギターが素敵です。
声もシブいし。





こちらが、本田美奈子の『the Cross -愛の十字架-』

天国でも歌い続けているんでしょうね。
彼女の死去のニュースは、本当にビックリした。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
あるオーディオメーカーのCMで使われていた曲。
当時僕は中学生。

ギターの音がこんなに気持ち良くて
ギタリストがこんなにカッコイイなんて

今でもこの曲を聴くと、ゾクゾクする。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
Char、若ぁ~

Charはギター少年光之助の憧れだったんです。
当時Charが愛用していた
本物のフェンダー社のムスタングを
広島の楽器屋で見つけた時は
本当に”釘付け”でした。

$自分を見つめる日記

ムスタングは昔、
モト冬樹さんも愛用してましたね。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
夢みるバスター/バスター

¥2,730
Amazon.co.jp


当時、男がアイドル系バンドが好き!
なんて言うとかなりバカにされたんだけど・・・

今聞いても
ポップな感じのロック
ロックな感じのポップス
で良いですよねぇ\(^o^)/


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
すてきなサンデー/バスター

¥2,730
Amazon.co.jp

ず~っと前に、「バスター」っていう
イギリスのアイドル系バンドがいたなぁ。
探してみたら・・・いたいたいた!

なつかしいなぁ~(ノ_・。)

こんな音を出してたっけ?
もろオールディーズっぽいじゃないですか!

”大好きな彼女に逢えるのが日曜日だなんて・・・
 それまで待ちきれないよ~”

って曲・・・(たぶん)。

こんな曲を聴いていると、心がほっこりするんです。

Beautiful Child も聴いてみてみて!
上手いかどうかとか、そんなのは抜きにして・・・

あぁ~、なつかしすぎる~~~!!!

あの頃は、海外のアイドルバンドを見ると
ワクワクしたものです。

僕が初めて異文化に触れたと体感したのは、
音楽からでした。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
アイドル雑誌で取り上げられたりして、
日本ではタダのアイドルバンドで終わったのが残念。
フィル・コリンは速弾きギタリストのイメージは薄いけど、
実はすごいテクニシャンなんですよね。

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
友人が、youtubeで
成毛 滋(なるも しげる)という人の
ギタープレイが見れると教えてくれました。

どれどれと観てみたら

「すっげー!」

まるで
イングヴェイ・マルムスティーンだ!!
ポール・ギルバートだ!!
スティーブ・ヴァイだ!!
(こんな面子が出てくる世代です(^^;)

成毛 滋さんって、ぜんぜん知らなかったです。
ネットで検索してみたら・・・
キャリアも長いし、有名な方だったんですね。
ロックギターの教則ビデオも出されていたみたいです。

僕ははるか昔に
「小林克巳のロックギター教室」
という3部作の教本でせっせと練習していました。
懐かしいなぁ~

成毛 滋さんは残念ながら、
2007年に他界されたみたいです。
享年60歳。
ご冥福をお祈りいたします。

成毛さんは、ブリヂストンの創業者
石橋正二郎さんのお孫さんなんですね。

関係ないけど、
タレントでミュージシャンのDAIGOさんも
竹下 登さんのお孫さん。
言われてみれば目元が似ているかも。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
昔々、ロック好きの職場の先輩が紹介してくれた曲。
当時はオリジナルの
T-Rexとかマーク・ボランとか知りませんでした。

デュラン・デュランの
ジョン・テイラーとアンディ・テイラーが
結成したユニット、「パワー・ステーション」。

バッキングのギターリフが
カッコイイなぁ~




オリジナルのT-Rexはこちら。
ライブです。
おすすめ!おすすめ!!
すごい!すごい!!
超カッコイイ

 ↓↓↓

DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
この曲を聴くと優しい気持ちになれる。

心に染み入る優しい歌声。

僕は強くて優しい男になりたいな。


DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
明けましておめでとうございます。

これからの人生は、

自分を愛することにします。
人を愛することにします。

自分をゆるすことにします。
人をゆるすことにします。



copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
