Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
この季節になると
よくレンタルして観ていた映画があります。

江角マキコ主演の「恋は舞い降りた」

DVDにもなってないみたいだし、
このまま消えていくのだろうか。

コミカルだけど、時々ホロリときて
ハッピーエンド。
ちょっと幸せな気分になったものです。

おっちょこちょい天使の玉置浩二には笑えたな。

また観ようかな。
とは言うものの、もうレンタルショップにはないかもね。

B'zのこの曲、いいところで使われてました。


DATE: CATEGORY:FC2 BLOG カスタマイズ
僕の肩書がまたひらめいた。

クリエイティブパワー・ディレクター

なかなかよい(^^)v

DATE: CATEGORY:思考の送り出し(イメージング)
「100%自分原因説」を
そして自分の内に宿るクリエイティブパワーの存在を
意識できるようなそんなアイテムを決めました。

それはブレスレット。

このブレスレットを見るたびに、
必要なクリエイティブパワーがオートマチックに
ドバ~っと動き出すようにしたい!
ん~、でも自分で制御できないと
ただの荒馬になっちゃうかもしれないですね(^^;;;

最近、クリエイティブパワーメソッド
同じようなことを言われている人の記事を
よく見かけるようになりました。

それRASっていう脳の機能だよ、
って言われたらそれまでだけど、
ますますクリエイティブパワーメソッドに魅かれています。

いつか、クリエイティブパワーメソッド
セラピスト養成講座」を受講したいな。
セラピストになるつもりはないけど、
メソッドの奥義を知りたい。
知識を智慧にかえたい。


アクセスアップ
DATE: CATEGORY:お気に入りの曲
光之助の姉貴分の、ざ・まつりやさん
ブログで紹介されていた動画。

僕もこの曲は好きで、何十回(それ以上かも)と聴いてきたけど、
詞の意味は考えたことなかったです。
ありがたいことに、この動画には字幕で対訳が出てきます。

”こんな意味の曲だったんだ~!”と感動。

『マイケル版「鏡の法則」の歌』
って感じでしょうか。

僕の取り組んでいるテーマにピッタリの曲。

僕が取り組んでいるのは、
”本当の自分を見つめる”ことです。
心の海の底深く沈んで
眠っている自分を引き上げて、
目を醒まさせること。
そのために、
本格的な自分の掘り起こしをしています。

そのうち、色んな気づきをこのブログに、
もしかしたら別のブログに書いていくかもしれません。

DATE: CATEGORY:2011年の随想
体の特定のツボをトントントンと
タッピングして感情を開放する
というメソッドに注目しています。

「注目だけでやってないの?」

「はい(^^)ゞ」

近頃思うんです。
ずいぶんと色んなセラピーとか
啓発のテクニックを学んできたけど
結局は面倒くさくなってどれも続かなかったです。
何かが足りないと彷徨い
半分セミナージプシー化してました。

面倒くさいから続かなかったんじゃなくて
本当は、変わりたくなかったから
やらなかったんじゃないかな?

本当は自分を変えたくなかったんだ。
やれば変われるのにそれをしなかった。

心の奥ではそんな怠慢な自分がいたのです。
怠慢というのは言いすぎかな。
変わるのが怖かったんだ、きっと。

つい先日、前々から興味があった
エナジータッピングのセミナーのお知らせメールが来て
最初は、そんな気はぜんぜんなかったけど、
突然に「行かなきゃ!」って衝動が起こって
すぐに受講の申し込みをしました。

エナジータッピング受講の後は
エナジータッピング開発者の
橋本陽輔さんのお話会。
ビジネスがテーマのようで興味津々。
仕事は貰うものではなく、創るものなのだそう。
僕はもうすぐフリーランスになるから、
いろんな話を聞いておきたい。

たくさん得られるものがあるといいな。

というわけで、月末は約3年ぶりの東京です~(^0^)/

さてと、
今晩は少し長めにマリアさんから教えてもらった
「心のトリップ」のワークをしてみます。

やりたいことが少しずつ絞れてきた。

★エナジータッピングの詳細はこちらです★

   ↓↓↓

http://www.e-tap.jp/


アクセスアップ
DATE: CATEGORY:2011年の随想
久しぶりに
クリエイティブパワーメソッドのサイトを拝見したら、
「セラピスト養成講座」なんて始まっていたんですね~

100%自分原因説エバンジェリスト」なんて
いまは、名乗れませんわ(*^^*ゞ

肩書なんにしよう。

100%自分原因説エバンジェリスト希望」にしとこかなぁ。

エバンジェリストは伝道者だからまあいいか。
セラピストじゃないからね。

僕はセラピスト希望じゃないけど、
100%自分原因説をもっともっと知りたいのです。
もっともっと体験をしたいのです。


アクセスアップ
DATE: CATEGORY:2011年の随想
悟り
覚醒
解脱

言葉は何でもいい。
僕の迷いから脱出するには、
悟りを目指すしかないような気がしてきた。

成功哲学、心理学、セラピー
とっても面白くて魅力的だけど、
僕の求めているものは、そこにはない。
僕が求めているものは、根源とのアクセス。

瞑想をしていくしかないのかもしれない。
DATE: CATEGORY:2011年の随想
僕が求めるべきものは、「目醒め」「覚醒」なんだ。

ツールでもテクニックでもない。

手段と目的と目標を取り違えていた。

目標が水族館に行くだとしたら、
目的は家族と楽しむこと。
そのための手段が車であったり
電車でがったりするんだね。


アクセスアップ
DATE: CATEGORY:2011年の随想
濱田浩朱さんという方ののブログ記事を読んで
ハッとしました。

http://ameblo.jp/re-mouna/entry-10878265023.html

「目の前の空間すべてが「わたし」だった!」

目醒め(覚醒・悟り)の体験が始まった瞬間なんだそうです。

同じような覚醒体験の話は、
人生上昇塾を主宰されている
安達正純さんからもお聞きしたことがあります。

覚醒の始まりは、みな同じ境地なのでしょうか?

僕も体験したい。
絶対安心の境地に立ってみたい。
この世界の真実の姿を知りたい。

強くそう願います。


アクセスアップ

copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
