Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:思考の確認
解決の糸口のみつからない
悩みに突き当たると、
みんなどうするんだろう。

酒や遊びでまぎらわす
正面から立ち向かう
神秘な世界に救いをもとめる
カウンセリングを受ける

僕は全部やりました~

(自慢にはなりません)

求道者のような生き方をしてきましたが、
その実は、救いを求めてきたのです。

ストレートに言うと、

「誰か助けて~」
「何とかして~」
「お金をあげるから僕を幸せにして~」

なんとも情けないヤツ(^^;;;

でも、誰も助けてはくれませんでした。
本当は、誰も助けることはできないのです。

誰も僕の現実を変えることはできない。

観客が映画のストーリーを
変えることはできないのと同じですね。

深い悩みの淵に立っている人は、
どうすればいいのだろう。

今の感情が未来の感情
過去の感情が今の感情
過去の感情が未来の感情
未来の感情が過去の感情

過去=今=未来なのだから、

今ここに生きて
今、新しい未来の記憶を送り出せばいいのですね。

「だって今こんなんだもん(・_・、)」

その気持ちわかります。
でもそうするしかないんです。
過去の思考のクセを補正して、
新しい自分をイメージングするだけでいいのだけど・・・。

生きると言うのは命がけですよ!

ワクワクも真剣でなければ生まれない。
一時的な快楽とワクワクを
混同している人が多いんじゃないだろうか?

「今を生きる」のに邪魔になるのが
記憶にまつわる感情。

記憶にまつわる感情をクリアーにすれば
新しい思考を送り出せるようになります。

望まない感情と記憶を
切り離しちゃいましょう!

僕が今注目しているのは、
身体を使ったワークです。
ブリージングストレッチとエネルギー心理学がそれ。

エネルギー心理学では、
ネガティブワードを使うタッピングには
まだなじめない自分がいます。

でも、直接に学んで、
ググッと良い感じだったメソッドがあります。
エナジータッピングです。

僕が書いているアメブロ。
「夢はきっと叶う!」でも紹介させていただきました。

エナジータッピングを体験しました①
エナジータッピングを体験しました②
エナジータッピングを体験しました③

ブリージングストレッチも、
とっても興味深いメソッドです。
古久澤靖夫さん(めちゃ男前)が提唱されている
健康法、いや人生哲学かな。
こちらはまだ勉強中なので何も書けないけど、
チンパンさんという方が、ブログで詳細に書かれています。
とってもおすすめのブログです。

近年の心の世界では禁句の観もあるけど、
僕はやっぱり”がんばろ~”と言いたい。

言葉を変えると、
「氣合だ、氣逢だ、氣愛だぁ~」

氣(生命エネルギー・性エネルギー)を高めれば、
人生の上昇気流に乗れるみたいですよ(^^)v


ps.
書きながらテーマがどんどん変わっていったので、
脈絡のない文章になったかもm(_ _)m

DATE: CATEGORY:2011年の随想
イカダにのって漂流。
ヨットにのって航海。

同じ海の上のドラマでも
こんなにも違いがある。

「あるがままの自分」

なんて言葉もあるけど、

「僕は人生を意図する!」
「僕は自分の人生を創造する!」

それが
「あるがままの自分」なんです。

DATE: CATEGORY:思考の確認
スピリチュアル同士の中でも戦いがある。

神という名においての戦い。
闇と戦う光のソルジャー。

彼らにとっては聖戦なのかもしれない。

読んでいてちょっとゲンナリした。
見えない世界だから証明のしようもない。

「なんて独善的な人たちなのだろう」

そう思いながら眠りつこうとした時、
「あっ」
という気付き。

「人に対して思うことは、
 自分も思われているんだ!」

潜在意識のレベルではすべて一人称になる、
これはちょっと潜在意識の勉強をした人なら
知っていることだと思います。

「独善的」という言葉だけが残ります。

独善 ひとりよがり 正義 

これらは人を非難し戦いを示す言葉。

僕が人とよくガチンコしたり
意見が言わないことが多いのは
この独善さが原因なのかもしれない。

人の話を聞くポーズをしながら
ぜんぜん聞いていない自分。

心の中で、
「なんにも分からないくせに」
と人を見下す。

人を見下しているから、見下されるんだ。
被害者だと思っていたけど、
僕を馬鹿にしたり、見下したりする人の姿は、
僕そのもの。

謙虚なふりをしながら、
こんなにも高慢だった自分を見つける。

修正しよう。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:思考の確認
ここ数日、
思考の世界に迷っていました。

昔からのクセで
ついスピリチュアルなサイト巡りをしていて、
自分にとって「神」をいう存在の位置づけが
できずに葛藤しておりました。

自分の外に神という存在がいて、
神がおろした言霊を唱えれば
幸せになれるのだとか。

それを唱えて幸せになれるのならと、
関連サイトを回っていたけど、
だんだんと独善さがみえてきて
ちょっとねぇ・・・
とゲンナリしてきていたところ。

これって、
自分の外に原因を求めているってことですね。

本当は神さまという存在は
いるのいないのかよく分からないんです。

100%自分原因説から考えれば

「神」も自分の思考?
では、自分を創ったのは誰?

この世には”自分ひとりしか存在しない”

とは言うものの、
確かに存在しているとしか思えない他者。

「あなたは誰」

と聞いても、

「私はあなた」

とは答えてはくれない。
そもそもそんなこと聞いたら、
怪訝な顔をされてしまいますぅ。


そうそう、マヤの挨拶では
「インラケチ」というのだそうです。
その意味は、「私はあなた」
とのこと。

100%自分原因説を彷彿とさせますね。

今回のスピ係のサイト巡りでの収穫は
神のおろされたという言葉

シンプルでいい感じです。

潜在意識からの贈り物だと思って、
取り入れてみようと思います。

ただそれにまつわる好戦的な思想は
とても受け入れられません。

もうひとつの収穫は
古事記などに伝わる天地創造の物語に
100%自分原因説への理解の
ヒントがあるような気がしたこと。

もう小難しいことは止めた。

考えながら実践し、
実践しながら考えます。

そして、
心の旅(心のトリップ)を続けます。

迷える子羊(σ(^_^))に、
100%自分原因説の新刊を希望。

誰か書いてくださ~い♪



「あんたが書きなはれ O=(-_-;」

orz


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:2011年の随想
ブログを書いていきます。

書けば書くほどに迷いの世界に入りそう(^^;;;

ブログを書くことよりも、
いまは実践する時なのですね。
DATE: CATEGORY:「100%自分原因説」の研究
現実とは五感で感じることのできる世界。
それは現象といったほうが良いのだろうか?

感情と現実は違う。

感情は波動
現実も波動

あれっ! おんなじか?

あ~~~

わけが分からない
思考のトリックにはまっている。

そう、「現実はトリックの世界だ」という知識がある、

それを知ることはできても、わかることはできない。
これも思考?

僕は難しく考え過ぎなのだろうか?

「難しく考えて迷うという体験をしたいのですね(^^)v」

上から声が聞こえてくる(-_-;)

DATE: CATEGORY:2011年の随想
昨夜は久しぶりに会った
以前の会社の同僚と会食をしました。

人柄も声も昔のまんま。

髪に白いものが混じっていたのは
年齢のせいなのか、気苦労のせいなのか・・・

会社を辞めたいという彼の心の内は
きっと9年前の僕と同じなのでしょう。

毎日足を引きずる思いで
出社しているだろう事は予想できる。

人生は楽しむためにあるんだよ。
大好きなことを仕事にすればいいんだよ。
今の仕事を好きになればいいんだよ。

本で読んだような受け売りの言葉なら
いくらでも言える。

結局言ったのは、

「逃げの姿勢で辞めてはいけない!
 もう少し考えてからにしたらどう?」

ありふれたことしか言えない自分がいた。
テキトーなアドバイスなんてしたくはなかった。
この人を見よ! なんて自虐的に、
その後の自己紹介をしたりもして(^^;;;

彼にとって僕はただの友人だけど、

もしも僕が彼にとって
尊敬に値する威厳のある者だったら、
僕の言う通りにするかもしれない。
あるいは自分の考えとの違いで
悩み苦しむのかもしれない。

自分を見失った人にとって
権威者はそれくらい力を持っている。

さあ、彼の人生は彼の責任だけど、

仕事で苦悩している”彼”
という現実を出現させたのは僕の責任。

潜在意識は、彼という存在を通して
いったい何を伝えよとしているのか。

よくよく考えてみる必要がある。

彼と僕は、お互い気を使わないし、
また、一緒に仕事ができたら楽しいだろうなぁ。


DATE: CATEGORY:お金を強烈に引き寄せる
先日このブログに書いた
お金を強烈に引き寄せる!」の続編です。

マリアさんのブログ読者の方のコメントも
読んでみると面白いです。

このワークは、色々なことに応用できるみたいですね。

「お金の海」を、「宝石の海」に替えたしてもオッケー。
もちろん恋愛にも使えるそうです。

海の水を、可愛い女性に替えた男性もいるんだとか。
「うる星やつら」の諸星あたるの妄想っぽくて
おもしろいですね(笑)

僕も男だから、ぜひぜひチャレンジ~(^^)v
・・・はしません。

お金の海の中に、可愛い女性が一人いればいいです。
(ビミョーに欲ばり?)

いや待てよ、一回くらい可愛い女性の海の中に入って
「キャー」って言われたい!
あっ、歓びのキャーですよ、アイドルみたいな(^^;;;

あとは、

友達の海なんかもいいかな。
色んな国籍の、色んな年代の友達。

色々考えたらたのしい~です。


参考サイト:
一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説~
「お金を強烈に引き寄せるワーク」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:2011年の随想
前の記事、
書いているうちにテーマが変わっちゃった。

そう、僕は昔ガードマンをしていたんだけど
その時の同僚から久しぶりに電話がありました。

当時の僕のように、

「もう限界」
「辞めたい」

と言っている(^^;;;

彼とは明日会うことになりました。

「100%自分原因説」では、
五感で感じられる世界を”現実”と呼びます。

なので、彼はまだ現実ではありませんが、
明日、現実化することはわかっています。

彼は、当時の僕の影なのかもしれません。
とても仲良しだったし。

今、現実化しようとしている彼の存在は
いったい何を意味しているのだろう?
潜在意識は、僕に何を伝えたいのだろう?
僕は彼にどんなアドバイスをすればいいんだろう?

むずかしい・・・

と言ってはいけないんだった。

「むずかしいと思いたいのですね!(^0^)」
ってマリアさんにつっこまれる( ;^^)ヘ..

「カンタンカンタン、やっぱりできた」としておこう。

脈絡のないオチですみませんm(._.)m


DATE: CATEGORY:思考の確認
以前はガードマンをしていました。
もう9年も前の話です。

変則勤務の夜勤で、ミスは許されないし
ストレスで毎日ヘロヘロでした。

「あぁ、こんな会社辞めたい・・・」

毎日そんなことばかり考えていました。
時々、独り言でも言うようになる始末。

潜在意識にしっかりリクエストしていたんですね。

けっきょくは、もう無理だと判断し、
退職という決断をしました。

潜在意識は僕のために、
「会社を辞める」というアプリケーションソフトを
作ってくれたようです。
ありがとう(-.-メ)

このソフトはそのまま常駐していて、
今でも発動してくれているようです。
それ以降、
会社を辞めざるを得ない状況の連続。

潜在意識は「このソフト、まだ必要なの?」
とずっと教えてくれているのかもしれません。
その潜在意識のメッセージが
僕のここ数年の不快な現実だったのかもしれません。

いや、不快で心が晴れないのは
もう数十年にも及びます。

もしかしたら、
基本ソフトに”ドM”なドライバが
組み込まれているのかもしれません。

基本ソフトやアプリケーションのの不具合を
見つけて修正するソフトウェア、
それが「クリエイティブパワーメソッド」です(よね!)。

たくさんのソフトが用意されています。

・心のトリップ
・アングリーワーク
・やり直しワーク
・未来トーク
etc.

あっ、「世界にひとつだけの光画像」もあった。

クリエイティブパワーメソッドは、
僕の世界を変える方法を教えてくれます。

自分で創っておきながら、
カオスになって手が付けられないなどと、
傍観者となっていてはいけない。

だれも自分の世界を変えることはできない。
現実という影には力がないのですね。

現実をコントロールするリモコンは
自分が握っているのだから、
早くそのリモコンの使い方を思い出しましょう。
操作はとっても簡単です。


DATE: CATEGORY:CPMワーク
おととい書店に立ち寄った時
おもしろい記事を見つけました。

書名も著者も忘れたけど、
7回の柏手でその場を浄化するという内容でした。

そう言えばマリアさんのブログにも
そんなのあったなぁと思って探してみたら
ありました(^^)v

マリアさんのは「デリート」または「リセット」
とアファメーションをしてから4回手拍子をすると
部屋の空気が浄化され、
悪い習慣や記憶もリセットされるという内容。

柏手には浄化の力があるという話は
前にあるヒーラーの方から聞いたことがありますが、
その時は、本気で聞いていなかったです(*^^*ゞ

うん、柏手なら違和感ないですね。
タダだし~

柏手で、思考のシフトチェンジしてみましょうか!

そうだ、パワーストーンとかも
柏手で浄化できるかもしれませんね。

ところで、行事のお開きの時にする
三三七拍子の柏手にも
そんな浄化の意味があるんでしょうか?


参考サイト:
一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説~
●良いことなんてひとつもない 生きているのがつらい・・・こんな場合

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:2011年の随想
コンフォートゾーンの作り方【聴くだけで目標達成できる!CD付】~図解TPIEプログラム~コンフォートゾーンの作り方【聴くだけで目標達成できる!CD付】~図解TPIEプログラム~
(2010/08/23)
苫米地英人

商品詳細を見る


書店に立ち寄って立ち読みのつもりが、
ついついこの本にはまってしまいました。

苫米地英人さんの本は
少し前にはまっていましたが、
あの著書の量産に追いつけない(^^;;;

久しぶりに眺める苫米地さんの本を
迷いに迷ってとうとう購入。
これから読みますが、
付録のCDは昨日車の中で聴きました。

苫米地さんってフェラーリが大好きなんですね。
CDの中でフェラーリのことを熱く語っておられました。

その数時間後、
白いフェラーリが僕の車の隣に出現。

公道を走るフェラーリを見たのは
何年振りだろう。

かっこいい~
エンジン音がお腹に響くなぁ

その時はそう思うだけだったけど、
後でよくよく考えたら

CDでフェラーリの話を聞いた後
フェラーリが僕の前で現実化した!

偶然で片づけたらそれまでだけど、
「思考の現実化」ってこんなことなのかなぁって
いま感慨にふけっています。

あっ、苫米地さんのCDには魔法の力がある
とかそんなことを言いたいんじゃないですよ。

「思考の現実化」って、とてもさりげなくて
気が付かないで現実化していることも
いっぱいあるんじゃないかな・・・

そんなことを、いま考えています。

苫米地さん、人生を楽しんでいるって感じですね。


DATE: CATEGORY:心のトリップ
ネットで面白そうな教材を見つけると
ついつい欲しいって衝動に駆られます。

昔ならホイッっと購入していただろうけど・・・

今日もそんな衝動に駆られるものを見つけて、
決済をポチッっとする前に我に返ったです。

今までどれだけ
そんなパターンを繰り返してきたことだろう(ーー;)
買って安心、持ってて満足って、
啓発アイテムコレクターかよ!

これもマリアさんの言われている、
「同じパターンの法則」かもしれませんね。

「これさえあれば、自分が変われる!」

と自分への投資との大義名分で買ったのはいいけど、、
少しやってみて、すぐに飽きる。
啓発を志しながら、全然変わってない自分がおります(*^^*ゞ

もう雑多な知識の習得は止めよう。
100%自分原因説の体得一本に決めた!

スピリチュアや啓発で博学になっても、
幸せになれるとはかぎらないもの。

知ってる と
体験してる は
世界が違う。

僕は「心のトリップ」を続けます。

あっ、「心のトリップ」って
クリエイティブパワーメソッドの瞑想法のひとつです。

DATE: CATEGORY:思考の確認
光之助ちゃん、

自分のことがよく見えていないようだから
僕から見た光之助ちゃんが
どんな人なのか教えてあげるよ。

嫌いな人についての
「どんな所がきらいか?」リストをよく見ていてね。

光之助ちゃんはね、

口先ばっかりで、
約束を守らないワガママなヤツ。
そして、人をぜんぜん信用していない。

大切な仲間で協力者なのに
よくその人達をけなすし、嫌味を言う。

見栄っ張りで独占欲が強い。
弱者にはいばって強く出るし、
気分屋で感情の起伏が激しい。

欲張りでヤキモチ焼き。
イエスマンだけど人によって態度が違う。
人をバカにしているんだよ。
そして、責任感はないくせに屁理屈ばかり言う。

まだまだあるけど聞きたい?」

「も、もういいですorz
僕は人からこんな風に見られていたんだ。
どうすればいいんだろう。」

「大丈夫、心配ない。
これは、本当の光之助ちゃんじゃないんだよ。
一緒に思考の修正をしよう。
光之助ちゃんが楽になれば
潜ちゃんも楽になるんだよ。」


DATE: CATEGORY:思考の確認
さて、昨日の続きをやってみました。

昨日は嫌いに人について、
どこが嫌いなのか
こんなところが嫌いなのか
リストアップしました。

↓こんなかんじで。

○○ ○男 | わがまま
○○ ○雄 | いじわる
○○ ○治 | すぐキレる

今日は、この嫌いな人に対して
言いたいことをリストアップです。


○○ ○男 | わがまま
     ↓↓↓
『勝手なことばかり言ってんじゃないよ!』


○○ ○雄 | いじわる
     ↓↓↓
『人には優しくしろ!』


○○ ○治 | すぐキレる
     ↓↓↓
『すぐすねる子供とおんなじだ!』


こんな感じで嫌いな人に言いたいことを書いて
すっきりしました、ジャンジャン♪

で終わりではありません。

『勝手なことばかり言ってんじゃないよ!』
『人には優しくしろ!』
『すぐすねる子供とおんなじだ!』

これは僕が人から言われていることであり、
潜在意識からのメッセージだとのことです。

つまり人称を消して出てきたものは
すべて自分の姿。

・勝手なことばかり言っている自分
・人に冷たい自分
・すぐすねる幼い自分

思い当たらないって?

それは錯覚です(笑)

こんな感じで今回出てきたのは
200項目以上(^^;;;

どうすればいいんでしょうって感じです。

でも良く見てみれば、
いくつかにカテゴリーわけできそうです。

マリアさんのブログにも書いてあったけど、
「同じパターンの法則」
と言うのがあるようなのです。

そのひとつの思考を修正するば
それにまつわるパターンは
すべて修正されるみたいです。

思考の世界も
フラクタルな構造になっているようですね。

僕の思考の修正はまだまだ続きます。


DATE: CATEGORY:思考の確認
嫌いな人のリストアップが終って、
次はこの嫌いだと思っている人について検証。

この人のどこが嫌いなんだろう?

と名前の横にまたリストアップ。

書き出しているうちに、
嫌いだと思っていたけど、

「おごってもらったこともあるなぁ。」
「遊んでもらったこともあるなぁ。」

なんて思い出も一緒に蘇ります。

でもここで、

『あぁ、本当は良い人だったんだ!』

と嫌いという感情に蓋をしてしまっては、
先には進まないと思うんです。
(これは僕流なので、マリアさんのセッションの
 方法は違うのかもしれません。)



「嫌い」という感情を消すためには、

・その悪感情をジッと味わいつくす方法
・ヒーリングエネルギーを送る方法
・身体の動きを使って感情を切り放す方法
・タッピングセラピー
・医療催眠
  …

数えあげたらキリがないですね。

マリアさんのブログにも、
いくつかの感情浄化の方法が書かれてあったけど、
どこにあったのか忘れました。

確か、嫌いな人をロケットに乗せて
バイバ~イって宇宙に飛ばす方法だったと思います。



僕が今回やっているのは、
感情浄化の前にワンステップ置くことです。

嫌いと思っている人の、
どこが嫌いなのかを探し出します。
そして名前の横に書き出します。

ちょっとそのノートのページを半分に折って、
名前と嫌いな所を分けてみてください。

潜在意識レベルではすべて一人称でしたよね。

○○ ○男 | わがまま
○○ ○雄 | いじわる
○○ ○治 | すぐキレる

右側の

わがまま」
「いじわる」
「するキレる」

は、ぜんぶ自分の姿なのですよ~

びっくりですぇ
嫌ですねぇ

さてこのワークはまだ続きがあります。
続きはこれからやります。

何が出てくるのか
怖くもあり、楽しみでもあります。

DATE: CATEGORY:思考の確認
ちょっと思いついて、
嫌いな人をリストアップしてみました。

長いこと生きてきたので
嫌いな人が大漁です(^^;;;

恥ずかしいけど、その数70数名。
本気で探したら100名は超えるかもです。

これじゃあ、生き難かったでしょう。
大変だったね、と自分を励ます。

とは言うものの、
人生の長さ=嫌いな人の多さ
こんな公式は成り立ちません。

僕がどんなクセのある人格かの証明なのです。


映画評論家の故・淀川長治さんは、

『私はいまだかつて、嫌いな人に会ったことがない。
 好きになることがどんなに人を助けるか、
 私は知っている』

と、こんな言葉を残されています。

見習いたいものです。




さて、なんで嫌いな人の
リストアップをしたのかというと、
嫌いな人の多さ自慢のためではありません。

この人のどこが嫌いなのかを知るためなのです。

「人に言いたいことは、
 誰かから思われていること」

「それは潜在意識からのメッセージ」

という、100%自分原因説の
セオリーのひとつを頼りに
自分を見つめたいのです。

70数名の嫌いな人は
僕と言うひとつの人格、
つまり、僕の思考のクセに
行き着くのではないかと考えました。

思い出したくない人や出来事もありますが、
ここを超えないと、きっとこれからも
同じ事を繰り返すことでしょう。

もう、苦しい人生はまっぴらだ。

「楽しい人生にシフトしたい~!」

熱烈な思いです。

嫌いな人達を通して浮かび上がった
”ブラック光之助”を、
クリエイティブパワーメソッドで、
きれいにしてあげます。

でも僕が知っているのは

・100%自分原因説のテキスト
・マリアさんのセッションで教えてもらった技
・マリアさんのブログ

だけなのです。

もうすぐ開講する、
「セラピスト養成講座」を受講したいなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:「100%自分原因説」の研究
絡まった他者の思考を解きほぐすことは、
絡まった自分の思考を解きほぐすことになります。

逆もまた真なりで、

絡まった自分の思考を解きほぐすことは、
絡まった他者の思考を解きほぐすことになります。

他者・自分と分けるから訳が分からなくなるけど、

自分で作った落とし穴に
自分がはまって、
「誰だこんなところに落とし穴を作ったのは!」と、
作った犯人を捜しているようなものなのかもしれません。

理論ではわかる。
でも実生活ではまだ、自分と他者を分別してしまう。

「100%自分原因説」が腑に落ちるためには、
意識を変える必要があるのかもしれません。

そのためのクリエイティブパワーメソッドのワークが、
『心のトリップ』です。

ここには書けませんm(_ _)m

「100%自分原因説って何なのよ?
 クリエイティブパワーメソッドって何なのよ?」

という方、
このブログの左サイドにある
「100%自分原因説のテキスト」をクリックして、
クリエイティブパワーメソッドのサイトに行って
ご覧くださいませ。


DATE: CATEGORY:2011年の随想
僕はとっても人目を気にするタイプ。

でも、それを自覚したのは、
マリアさんのセッションを受けてからです。

それまでは、
昔の青春ドラマよろしく
「わが道をゆく!」なんて
強がって生きてきたように思います。

とっても無理をしてきたように感じます。

本当は人にどう思われるかが気になって仕方ないのに
それを認めることができずに、
転げまわっていたのかもしれません。

「ありのままの自分」

なんて、本で読んだままの受け売り人生。

「”ありのまま”と”わがまま”は違うんだぞ!」

こんな思考の僕は
思いっ切り他者とぶつかり合いながら生きてきました。
他者には敵わないと思うと、今度は心を閉ざしたり。
とても複雑な人格(思考)ができあがってしまいました。

それが自分自身とのぶつかり合いだったことは、
マリアさんのブログとセッションで
少しずつわかってきました。

ひどい目に遭わされてきたと思っていたけど、
どうやら、僕が先に誰かを同じような
目に遭わせていたようなのです。

「そんなぁ~」

おとなしくて口数が少なくて
いつもスマイルで優しいと言われてきたこの僕が、
そんなことした記憶はないですけどぉ~(^^;;;

「汝自らを知れ!」

古代ギリシャに伝わるご神託なのだそうですが、
この言葉に尽きるのかもしれません。
僕が自分で思っていた自己像は
とんでもない勘違いだったのかもしれません。

「汝自らを知れ!」ってまるで、
クリエイティブパワーメソッドのテーマみたいですね(笑)

僕はどうしても、「100%自分が原因」という世界を
心の底から体感したいと思っています。

ところで、マリアさんのブログの読者の人って、
圧倒的に女性が多いような気がします、
たぶん、いや確実に女性読者が多い。

コメントも女性ばっかりだし~

確かにマリアさんの文章って、
ホンワカしていてホッとしますね。
アネゴ肌で人を引っ張っていくという感じではないく、
ストープみたいに温かいから
いつの間にか人が集まっていたという感じでしょうか。
お会いしたことないから分からないけど、
勝手にマリアさん像を想像しています。
(思い込み?(笑))

そうですねぇ・・・じゃあ僕は、
”クリエイティブパワー for Men”
を目指しましょうか!

そのうちマリオと名乗るつもりです(←ウソです(笑))

僕はやっぱり
「100%自分原因説エバンジェリスト」になります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:お金を強烈に引き寄せる
「お金を強烈に引き寄せる!」

なんて魅惑的なタイトルでしょう。

クリエイティブパワーメソッドの
ワークのひとつです。
マリアさんはブログ上で、
無料公開して下さっています。

どんな内容かは、マリアさんの
こちらの記事を読んでくださいね。

海に行って浜辺に立っていたら
突然海がお札の海に変身!
という内容です。(書いてるじゃん)


このワークはとても強烈で、
遅くても2日目くらいで
効果が現れ始めるんだとか。

遅くても2日目ですよ!

凄いと思いませんか。
やらない手はないです(^^)v
ただし、「集中する」必要があるようです。

集中と言うのは、力むことではありません。
リラックスしないとイメージは見えませよ。

リラックスするには呼吸法も
併用するといいかも。

人の体は

息を吸い込む時には緊張し
息を吐くときには弛緩する

ようにできているそうです。

で、息を止めている時に
イメージを現実に働きかける
エネルギーに変換するんだそうです。

ただし、
ずっと息を止め続けていたら失神します。

正しい呼吸法を習得したら
きっと理想の現実化のスピードは
早いはずです。

僕が今、注目しているのが
ブリージングストレッチ。

ブリージングストレッチを学ばれている
チンパンさんのブログは、
すっごく勉強になります。
呼吸とかイメージに興味のある方は
ぜひ読んでみてほしいです。
キネシオロジーとか整体に興味のある方も
参考になるかもしれません。

お札の海って、見たことないから
なかなかイメージが難しそうだけど、
ネット上で探したら、
けっこう良いのがあります。

さあ!

「お金を強烈に引き寄せるワーク」で

”お金を強烈に引き寄せよう!”

ついでに、

”異性も強烈に引き寄せよう!”



参考サイト:
一瞬で願望がかなって幸せになる方法
「お金を強烈に引き寄せるワーク」


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:2011年の随想
7月7日 七夕

今日からブログのスタイルを変えまする。

「できない自分」を嘆くのではなく、

「できてる自分」(自己実現した自分)から
「まだできていない自分」(原石)へのメッセージ。

このブログでキーボードを打つのは、
高次元の自分。

自分の
自分による
自分のためのブログ スタート(^^)v


DATE: CATEGORY:思考の確認
10年来のお付き合いのお姉さまと
スカイプを使ってチャットをしました。

雑談の中のフレーズにぎくっ(^^;;;

お姉さま曰く、

「今みたいな状態が好きなんでしょ!」

『好きなんでしょ、でしょ、でしょ・・・』

エコーがかかったように心の中に響きます。

「好きなんだ!僕の好みなんだ今の状態が!!」

起業を目指すと言いつつ、
いまいち煮え切らない。
そんなゆとりなんて無いはずなのに。

「人に言われたことは自分に言いたいこと!」
ということは、
これが潜ちゃんからのメッセージなのかな。

そう言えば今朝も運転の時、
よく黄色信号に引っ掛かったなぁ。
なんか今日は変だなぁって思ったっけ。

一度止まって自分を振り返れという事か。

『本気になっているのか光之助くん!』

潜ちゃんはそう言いたいに違いない。



「で、僕は一体何をすればいいんだろう・・・」

『違うよ~、何をするか決めるんだよ~
 潜が必ずバックアップするから安心して!』

『そうよ、光之助さん。
 あなたの学びはもう終わったの。
 自分の現実を創る時が来たのよ。』

「あっ、女神さまだ\(^o^)/
 女神さま、僕は人の中に眠っている
 クリエイティブパワーを引き出すお手伝いをしたいんです。
 高次元の力を使ってもいいですか。」

『もちろんオッケーよ(^_-)-☆パチッ
 その力を思い出すことが宇宙の切なる願いなの!
 今言ったこと、必ず実現してね。約束よ!』

「はい、わかりました。
 潜ちゃんといっしょにがんばります。
 潜ちゃんよろしくね。」

『ありがとう。よろしく。
 潜はうれしくて飛び上りたい気分だよ。』

かくして僕は、以前からは
思いもよらなかった方向に導かれていくのでした。

心の目で観て、心の耳を澄ましてみよう。
きっと観えるはず、未来の自分の姿が。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:思考の送り出し(イメージング)
自分には知識もないし、
特殊な能力もないし、
売り込むものなんて何にもない(・_・、)

あぁ、もっと若い頃に
好きな道を選んで、
いっぱい勉強しておけばよかった。

あの人はあんな難しい本を読破しているし
あんなにも広範囲な知識がある。
それに比べて自分は・・・

比較して劣等感に陥る。

でもでもでも、そう嘆くあなた!
(あなた=σ(^_^ 、σ(^_^)=あなた)

あなたと言う存在を売りにしてみないか。

トンチンカンなことばかり
言ったり書いたりして、
テンネンなんて呼ばれることもあるけど、

読めばホッとする、
会えば幸せな気持ちになれる

そう言われるあなたになってみないか!

そんな魅力的な人に、
あなたならなれると思うよ。


DATE: CATEGORY:思考の確認
「目立てば叩かれる」
「人と違えばあざ笑われる」

叩くのは他者という名の自分
あざ笑うのも他者という名の自分



潜:『まだ、そんなに苦しみを体験したいの?』

僕:『もう沢山だよ!』

潜:『わかった、「もう沢山だよ!」
   と言いたくなるような体験をしたいんだね。』

僕:『違うってばぁ。
   女神様、どうすればいいんですかぁ(T.T)』

神:『ほほほ、大変ね。』

僕:『笑い事じゃないですよ。
   助けてくださいよ~。』

神:『素直におなりなさい、潜ちゃんみたいに。
   潜ちゃんは素直だから、あなたの言う通り
   にしてくれているのよ。
   あなたのことが大好きなの。
   あなたが今までと違う現実にしたかったら、
   もう今までの現実はいらない、こうなりたい!
   そう決めればいいの。』

僕:『決めているつもりなんですけど・・・』

神:『理想が現実化しないのは決めていない証拠。
   本当は、「今」あなたの理想は現実化しているのよ。
   過去の思考・信念が現実化したのが
   今のあなたの現実。
   そう信じてきたあなたの想いが
   カタチになったの。

   あなたは自分の思考を
   制御する術を覚える必要があるわ。
   
   潜在意識は荒馬みたいなものなの。
   仲良くすれば、必ずあなたを
   幸福の泉に連れて行ってくれるはずよ。』

僕:『どうすれば仲良くなれるんですか?』

神:『潜在意識はあなたの味方よ。
   
   今日から瞑想して潜在意識を呼んでごらんなさい。
   潜ちゃんは大喜びで駆け寄ってくるわ。
   潜ちゃんと力を合わせて、
   高次元パワーを使ってごらんなさい。
   あなたはもうそれを使えるはずよ。
   あなたの未来はきっと素敵なものになるわ。』
 
僕:『わかりました!ありがとうございます。
   僕は女神様が大好きです。』

神:『あら、いきなり愛の告白?(笑)
   ありがとう。』
   私も潜ちゃんも、あなたのことが大好きよ。』

僕:『マジですか!
   じゃあ、今度一緒に水族館に・・・。
   あら、消えちゃった。』


空から、ピンクの羽毛がひとひら降ってきた。
女神様の置き土産なのだろうか。

こうして僕は瞑想を始めることになったのでした。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:2011年の随想
マリアさんのブログ
一瞬で願望がかなって幸せになる方法
の今年分の記事のプリントアウト完了。

ブログが始まった頃からさかのぼって
Wordに取り込んで編集させていただいています。
A4で約500ページの大作です。

私的使用なのでご勘弁をm(_ _)m

読み返すたびに、気づきがあります。

でも、理解できないのはやっぱり、
100%自分原因説で考えた
両親の存在や歴史上の人物のことです。

自分の思考の現実化なのに
なんで、過去の人物も自分の思考の結果なの~?
なんで、両親が自分の思考の現実化なの~?

これは思考を超えた世界だから、
いくら考えても理解はできないかもしれませんね。
瞑想とかすれば
感じることのできる世界なのでしょうか。

ただ、”現実”という言葉が
ネックのような気はします。

それが、”わかる”のは、
ある日突然やってくるのかもしれません。

「ラブストーリーは突然に」みたいに。
(違うか(笑))

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:氣・高次元エネルギー
どうも焦点がぼやけてきた。

小手先のテクニックばかり
追ってきたような気がします。

あの人がやっているから自分も
あの人がすごいと言っていたら自分も

そうか、あれを摂取すればいいんだ
そうか、あれをすれば幸せになれる

なんて、
自分を放棄していたのかもしれません。

なにかの役に立つかもしれない、
自分の売りになるかもしれない、
そう思ってまたセミナーに走りそうになる自分。

今はそんなことしている場合じゃない。
本当にするべきことはそれではない。

自分探しという名目の
現実逃避をしそうになる自分に気が付く。

これも思考のクセですね、きっと。

今、するべきことがあるとするならば
氣を取り入れること。
氣の力を活用すること。

テクニックだけを追い求めれば、
一生かかってしまうのです。

生き方の基本は十分教わってきたはずだし、
試行錯誤も十分してきました。

まだ、自分と自分の生き方に
自信がないのかもしれません。

自信がないのは、
きっと、自分を信じていないから。
自分のうちに眠る偉大な力を信じていないから
なのでしょう。

うちに眠る偉大な力
そのひとつが氣というのかどうかわからないけど、

潜在意識の扉を開き、
本当の自分を開花させる鍵が
氣のように思えます。

要らない雑学は捨てて
氣の鍛錬に絞ってみようかな。

以前に受講していた
気功の講座のテキストがあるから、
また再チャレンジしてみます。

氣力を取り戻さなければ。
もう、やるしかない!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:「100%自分原因説」の研究
わたしの恐れるものが、わたしに臨み、
わたしの恐れおののくものが、わが身に及ぶ。

旧約聖書「ヨブ記」



恐れるのは、それを信じているから。


DATE: CATEGORY:思考の確認
人を癒すことなんてできない。
自分を救えない人が、
なんで人を救う事なんてできるのだろうか?

そう思ってきました。

もう10年も前の話になるけど、
あるヒーリングの指導者に
一緒に癒しの仕事をしないかと
声をかけていただいたことがあります。

当時は癒しのプロになるなんて発想は
全然なかったし、とにかく安らぎがほしくて
精神世界を彷徨っていました。

あれから長い月日が経ちました。
安らぎは今も欲しています。
雑学ばかりは増えたけど、僕は何も変わっていない。

もしかしたら、
自分の中の他者を癒さなけば
本当の癒しにはならないのでは・・・

ヒーリングパワーを自分のためだけに使っていては、
自家中毒を起こしてしまうのではないだうか?

そんなこと思ったりします。

ヒーリングの力は誰でも持っていると思います。
僕もレイキなど、いくつかのヒーリングパワーの
伝授を受けていますが、

自分に人を癒すことなんてできるはずがない!

そんな風に自分に枷をはめ
自分を制限する思考がとっても強いのです。

セルフヒーリングの能力はないと思っていたから、

「誰か助けて~!」

って救い主を探し求めづ付けてきましたが、

自分で制限を外しなさい。
自分にその能力を使うことを許可しなさい。

そう教えてもらいました。
「内なる自分」からのメッセージだったのかもしれません。

ヒーリングって、自分のパワーで
他者を説得したり、変えたりと
そんな発想をしていたんだけど、

他者を変えることなんてできない。
他者を振り向かせることなんてできない。

「この世界には自分しかいない」と言います。

クライエントとは、
外に現象化した自分のパートなのかもしれないですね。

結局僕は、人を(自分を)
癒す仕事をすることになるのかなぁ・・・

13の月の暦では、「青い惑星の手」だし~


DATE: CATEGORY:2011年の随想
キリストにもブッダにも会ったことはない。

キリストはこう言った
ブッダはこう言った

そう本に書かれてもあれば
説得力はあるかもしれない。

でも僕は、
やっぱりキリストにもブッダにも会ったことはない。
これからも会うことはないと思う。
キリストもブッダも、今は現実の人ではない。

こうしてみれば言葉というのは不思議なものだ。
2千年以上も連綿と受け継がれる情報。
(思考による書き換えもあるかもしれないが・・・)


DATE: CATEGORY:「100%自分原因説」の研究

コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップコア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ
(2004/01/21)
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス

商品詳細を見る


マリアさんが、コア・ステートに
到達できるキッカケとなった本だと
ブログで紹介されています。

僕もだいぶ前に購入していたけど、
仕事が忙しくてそのままにしていました。

そろそろ読んでみようかなぁと思い
昨日、読んでみました。

う~ん、本の構成がややこしい。

自分との対話で、
ソース(根源)まで行き着く手法
と捉えていいですか?

本の構成がつかみにくかったりするのは、
僕の頭脳のせいなのかもしれないけど・・・

半日、かけて途中まで読んでわかったことは、
僕には今、この本は必要ないってこと。

そう、僕は今はこんな事している場合じゃなんだ。
(理解できない言い訳に聞こえそう(^^;;;)

知識の詰め込みでは、
コア・ステートには到達できないです。
知識の習得というと、立派に聞こえるけど、
ただの逃避だと言えなくもない。

この本は、とっても気になるけど
しばらくおあずけ。

それよりも僕の前には、
リアルな”現実”という本があるんだ。
まるで、ネバーエンディングストーリーような・・・


参考サイト:
「一瞬で願望がかなって幸せになる方法」
100%自分原因説でのコア・ステート
<潜在意識へのアクセス>


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
