Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ホ・オポノポノ

「100%自分が原因」

これがクリエイティブパワーメソッドの骨子のようです。
この部分はたぶん、ホ・オポノポノ(SITH)と同じ考え方だと思います。

でも僕は、
ホ・オポノポノでも、クリエイティブパワーメソッドでも、
この部分が一番理解に苦しむところなのです。

過去の思考が事象化したのが今この現実ならば、

天災も自分が原因?
経済不況も自分が原因?

過去の思考の延長で考えていても、
わからない世界観なのかもしれません。

わからないものは
いくら考えてみてもわからない。

なので今は、
せっせと過去の思考を修正にはげみます。
今週は、マリアさんのメールセッション時に教えていただいた、
「ホ・オポノポノ風アファメーション」でいきます(^o^)/

集中力に欠けるのは、僕のウィークポイント。
でも、ここに書いたからにはサボれない(^^;)

来週は、「ホ・オポノポノ風アファメーション」の
感想文を書いてみます。

今週のCPMワークの課題:
・心のトリップ
・お金を強烈に引き寄せるワーク
・ホ・オポノポノ風アファメーション



クリエイティブパワーメソッドの内容は、
こちらを参考になさってください。
        ↓↓
一瞬で夢が叶う潜在意識活用法

DATE: CATEGORY:ブログ
クリエイティブパワーメソッドと出会って1年以上経ちました。

人生を変えることができる、
そんな新鮮な感覚があったあの頃でしたが、
なんにも変わっていない自分がここにおります(^^;;;

マリアさんとのメールセッションが終わってから
何をしていたかというと・・・

似たような書籍やサイトを探し回っておりました。

不届きにも、CPM+αで、
オリジナルメソッドを構築しようとしていたのです~(*^^*ゞ

別に新しいメソッドを発表しようとかセラピストになろうとか
そんなことは思ってはいなかったけど、
タッピングや気功を取り入れたら
もっと自分には効果があがるのでは?
なんて姑息なことを考えてしまい、
結局は、ラビリンスに入ってしまっていたようですorz

今、気がついたので思考を修正します。

原点に還って、
まじめに(?)CPM道に精進することにします、押忍!

ただ、クリエイティブパワーメソッドの情報は、

● マリアさんのブログ
● メールセッションのログ
● 100%自分原因説「クリエイティブパワーメソッド」のテキスト
● CPM公認セラピストさんのブログ

これだけしかありません・・・
というか、これだけあれば十分なのかもしれん。

さて氣愛を入れて、
思考の解析と修正に励んでいきます。


ps.
100%自分原因説のことはよく理解していない僕が、
クリエイティブパワーメソッドのことを書いています。
このブログは実践の記録なので、
クリエイティブパワーメソッドのことを知りたい方には
参考にならないかもしれませんm(__)m
ただ潜在意識理論を長~い間探求してきた僕にとって、
このメソッドは一番納得できる理論です。

↓ご興味のある方は、下記サイトを参考になさってください。

◆100%自分原因説<クリエイティブパワーメソッド>◆




DATE: CATEGORY:ブログリニューアル
心機一転でブログをリニューアルしました。
テンプレートも変えて衣装替え(*^^)v

今まで書いた記事も、
「出雲大社見聞録」、「出雲紀行」、「お気に入りの曲」以外は
「旧ブログ記事」のカテゴリーへ移動しました。

サブタイトルの通り、
この新生ブログの主題は、
「クリエイティブパワーメソッド」という
潜在意識活用の手法です。

僕が今まで学んだ潜在意識活用法のなかで、
もっとも納得のいくこのメソッドの実践を通して感じたこと
などを書いていきたいと思います。

もちろん、
クリエイティブパワーメソッド非公認のブログなので、
ブログでの書き込みは僕の主観的なものであることを
ご承知おきいただきたいと思います。

クリエイティブパワーメソッドは、
現在アメリカ在住の実業家である、
マリアさんという方が開発された
潜在意識活用のメソッドです。

マリアさんとは一度だけ、
スカイプでお話をさせていただいたことがあります。
声のキレイな方だなぁという印象が今でも残っています。
ブログもアメブロを使って書かれています。

たぶんマリアさんのファンは
圧倒的に女性が多いような気がしますが、
なぜだか僕はマリアさんの書かれる記事に
とても魅かれるのです。

読むだけで癒され勇気が湧いてくるマリアさんのブログを
ぜひご自身で体感してみてください。

↓マリアさんのブログはこちらです。

一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説~


DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
スティーブン・R・コヴィー博士といえば
「7つの習慣」があまりにも有名ですよね。

2010年、六本木アカデミーヒルズで開催された
コヴィー博士の来日セミナー“The Best of Dr. Covey“

全国から326名が集まって、多くの人たちが涙しましたが、
この伝説的なセミナーがDVDとなりました。

8月26日までの期間限定で、特別価格でご提供中です。

詳しくはこちらをご覧ください。
DVDプログラムのご紹介サイトへジャンプします。
コヴィーファンの方はお見逃しなく!

    ↓↓↓

「The Best of Dr. Covey」DVDプログラム



こちらからは、コヴィー博士の無料動画がダウンロードできます。

    ↓↓↓

「コヴィー博士自らが語る”7つの習慣ザ・エッセンス”」




7つの習慣/スティーブン・R. コヴィー

¥2,310
Amazon.co.jp

DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
「竜宮城とは海の底(生みの根底)のエネルギー場」

立花大敬さんは「神様の壺」でそう書かれています。
そしてそのエネルギー場は、心の底深くにあると・・・

$人生をArtする!


立花大敬さんの”しあわせ通信”シリーズは
一般書店では購入できません。
本心庵さんから購入できます。

  ↓↓↓

http://www.honsinan.jp/


僕はこの話に、人の尾てい骨あたりに眠るという
蛇の力を思い出してしまいます。

クンダリーニというとなんだか怪しい響きだけど、
創造のエネルギーだと解釈しています。
(あんまりコテコテのスピ系には詳しくないのでm(_ _)m)
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
小学校の時、先生が朗読してくれました。
先生はすばらしいと絶賛していたけど、
当時の僕は「きちゃな!」としか思えませんでした。

今読んでも、「きちゃな!」だけど、
エンディングが光ってますね。
作者は、旧国鉄の職員さんです。



便 所 掃 除
               濱 口 國 雄  

 扉をあけます
 頭のしんまでくさくなります
 まともに見ることが出来ません
 神経までしびれる悲しいよごしかたです
 澄んだ夜明けの空気もくさくします
 掃除がいっぺんにいやになります
 むかつくようなババ糞がかけてあります

 どうして落着いてしてくれないのでしょう
 けつの穴でも曲がっているのでしょう
 それともよっぽどあわてたのでしょう
 おこったところで美しくなりません
 美しくするのが僕らの務めです
 美しい世の中も 
 こんな処から出発するのでしょう

 くちびるを噛みしめ 
 戸のさんに足をかけます
 静かに水を流します
 ババ糞におそるおそる箒をあてます
 ポトン ポトン 便壺に落ちます
 ガス弾が 鼻の頭で破裂したほど 
 苦しい空気が発散します 
 落とすたびに糞がはね上がって弱ります

 かわいた糞はなかなかとれません
 たわしに砂をつけます
 手を突き入れて磨きます
 汚水が顔にかかります
 くちびるにもつきます
 そんな事にかまっていられません
 ゴリゴリ美しくするのが目的です
 その手でエロ文 ぬりつけた糞も落とします
 大きな性器も落とします

 朝風が壺から顔をなぜ上げます
 心も糞になれて来ます
 水を流します
 心に しみた臭みを流すほど 流します
 雑巾でふきます
 キンカクシのうらまで丁寧にふきます
 社会悪をふきとる思いで力いっぱいふきます

 もう一度水をかけます
 雑巾で仕上げをいたします
 クレゾール液をまきます
 白い乳液から新鮮な一瞬が流れます
 静かな うれしい気持ちですわってみます
 朝の光が便器に反射します
 クレゾール液が 
 糞壺の中から七色の光で照らします

 便所を美しくする娘は
 美しい子供をうむ 
 といった母を思い出します
 僕は男です
 美しい妻に会えるかも知れません
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事



EFTって、
言葉選びが難しいんですよね。

言葉に感情が乗らないって言うか
どうも僕は、
感情や想いを言葉にするのが苦手で・・・

これもおもしろそうだな、「エナジー・タッピング」。
言葉は不要で、タッピングだけでOKです。
TFT(思考場療法)をアレンジした、国産技みたいですね。
この本で知りました。

  ↓↓↓

こころとからだを癒してスッキリ! 魔法の指先タッピング/横田 紗知世

¥1,260
Amazon.co.jp
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事

明日で東日本大震災から1年経ちますね。
今年はうるう年だから、366日目になります。

僕にできることは、
言霊とともに、やすらかなイメージを送り出すこと。

これは僕のいのりです。

明日、脳波研究の権威である志賀一雅博士が提唱されている
GCN世界意識ネットワークに参加します。

3月11日15時から、各地の賛同者が瞑想をして、
空間を超えて意識を共有します。

いのちがひとつにつながる時に・・・

「よかったありがとう♪」
そう言いたくなるような出来事に
出逢うかもしれません。


ps.
いかなる宗教とも関係のないイベントです。
参加者の脳波(振動)が
距離を超えて共振する時に、
興味深いシンクロ二ティがあるかもです(^^)

興味のある方、
一緒に瞑想をしてみませんか?
↓GCNの詳細はこちらをご覧ください
 

DATE: CATEGORY:旧ブログ記事

私は私のことをします
あなたはあなたのことをしてください

私が生きているのは
あなたの期待に応えるためではありません

あなたもまた、私の期待に応えるために
生きているのではありません

あなたはあなた、私は私

もし、私たちの心が通じ合わなくても
それは仕方のないことです

そして、私たちの心が
たまたま触れ合うことがあれば
それは最高に素晴らしいことです


                     by.フレデリック・パールズ




蔵書の整理整頓をしようと思って
パラパラとめくっていた時に見つけた言葉。
心理学史上に永遠に残る名文なのだそうです。

潜在意識からのメッセージかもね(^-^;)




癒されながら夢が叶う! 問題解決セラピー/矢野 惣一
¥1,365
Amazon.co.jp

DATE: CATEGORY:旧ブログ記事

『ホ・オポノポノ(SITH)とアファメーションの違いは何だ?』

このテーマが、とても気になっていたけど、
考えること自体無意味な気がしてきました。

ホ・オポノポノはホ・オポノポノでいいじゃん♪
アファメーションはアファメーションでいいじゃん♪
そして日本には言霊思想があるし祝詞もある~♪


こんなホ・オポノポノもありました。

①まずは心をしずめてリラックス。
  そして光の中にいる自分をイメージします。
②自分の中にある人への怒り、嫉妬、羨望などを
  全て取り出し海に流すイメージング。
  まずは徹底的に自分をゆるしてあげます。
③その光の中に、恋人や親など確執のある人を招きます。
④その人に対して、心から「ごめんなさい」と謝ります。
⑤その人に対して、「愛しています。心から感謝をしています。」
  と愛と感謝を述べ、「ありがとう、心から幸せを祈っています。」
  と幸せを祈ります。

あんな人に謝るなんてできない?
謝る相手はその人に対してではなく、
その人の魂に対してです。

ハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる/朱実カウラオヒ
0pt;">¥1,365
0pt;">Amazon.co.jp

(この本にはホーポノポノと紹介されてあります)

朱実カウラオヒさんのもう一冊の著書もおすすめです。

ハワイアン・マナ 99の幸運習慣/朱実 カウラオヒ
¥1,365
Amazon.co.jp


言葉も心がこもっていないと
言霊にならないような気がする今日この頃。

DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
メリークリスマス!

オリジナルの手帳のリフィルが完成しました。
Excelを使っています。
実物はA5サイズです。

色々な方の手帳術のノウハウから学ばせていただきました。
今までの啓発の学びの集大成のリフィルです。

手帳術に目覚めるきっかけを下さった、
9ます研究所の佐藤伝ちゃんに感謝です。

画像を添付しますのでご自由にお使いください。
お役に立てば幸いです。



ご希望でしたらコメントかメールを下されば
メールに添付してExcelファイル(Excel2010)をお送りします。

光之助からのクリスマスプレゼントです。

それではよいクリスマスを(*^0^)v


DATE: CATEGORY:旧ブログ記事

きのうは大阪でした。

以前、「フラワーフォトセラピー」と「マネーセラピー」で
お世話になっていた月美まりえさんのワークショップに
参加してきました。

久しぶりにまりえさんのほんわかした声を聞けて
ホッとしました。
まりえさんの声はなんと表現していいのか・・・
まあるい声ですね。

技のデパートと呼ぶ人もある程
多彩なテクニックをお持ちの方です。

今回のワークショップは、月美まりえさんと
佐藤幹治さんというカウンセラーさんとの共同開催でした。
増員してもキャンセル待ちが出るほどの人気だったようです。
男性は僕を含め2名。
最初はちょっと恥ずかしかったけど、
すぐに場に馴染めたように思います。

僕は佐藤幹治さんのことは存じ上げなかったけど、
中田英寿にちょっと似た感じの爽やかな人でした。

佐藤さんの誘導瞑想は強烈。
誘導が始まってわずか2~3数分で
深い瞑想状態に入ってしまいました。
(別名、睡眠ともいう(^^ゞ)

まりえさんも気合が入っていて、
たくさんの技を伝授していただきました。

具体的な内容はもちろん書く事はできません。

ただ佐藤さんがおっしゃっていた「●●」の話は、
うんうんと頷きながら聞いていました。

「●●」とはパソコンで言えばOSのようなものなのかもしれません。
どんな強力はテクニック(アプリケーション)があっても、
「●●」がなければ動かないのかもしれません。
ワードもエクセルも
Windowsがあって初めて動きます。

「●●」の実践とは、人を笑顔にすることなのかもしれませんね。
そして自分の笑顔になっていなければならない。

いろいろ勉強出来てよかったです。
月美まりえさん佐藤幹春さん、ありがとうございました。

今後ともまたよろしくお願いします。



【追記】

「●●」は伏せ字です。
とっても大切な、運命の根幹をなすもののようです。
ご興味があれば、月美まりえさんか佐藤幹治のセッションを
ぜひ受けてみてください。

DATE: CATEGORY:旧ブログ記事


ちょっと寒いけど今日はいい天気。

今日ある目標を達成して
夢が実現しました~!!!

夢が実現した瞬間をケータイでパシャリ。

出雲のおおやしろと
インナースペースくんと僕、
記念のスリーショット v(^0^)v




DATE: CATEGORY:旧ブログ記事

僕のもっている唯一のブレスレット、
インナースペース君の寝室です。
(かき氷ではありません(笑))



インナースペース君は、
佐田式ゼロ思考カウンセラー 市華さんのお世話で
僕の手元にやってきました。
夢実現のためのアンカリングの目的で作っていただいたけど、
最近はつけているのが当たり前になったので、
アンカリングになっていません(笑)

パワーストーンの扱いに慣れていないので
よくわからないけど、定期的な浄化が必要なのですね。
はじめは満月の日に月光浴でいいかな~、
と思っていたけど忘れること度々m(_ _)m

ならばというわけで、
インナースペース君専用のベッドを作ってあげました。
水晶のクラスターとさざれで作ってみたけど、
こんな感じでいいのでしょうか?

本当はこんな水晶のクラスターが欲しかったのだけど・・・

    ↓↓↓

僕のJUGEMブログ記事 『パワーストーンで充電♪』より

お値段は5万数千円也\(◎o◎)/
かっ、買えません。
でも、いつかは欲しいなぁ。

さて、今日もインナースペース君と一緒に、
そそくさとある所に行ってきます。

そろそろいい時間になってきました。

では、行ってきま~す(^0^/)))


DATE: CATEGORY:旧ブログ記事

手帳大好きっ子の光之助です。

今は、佐藤伝ちゃんプロデュースの
ドリームナビゲーター(DNA)を愛用しています。
サイズはバイブルサイズなので
いつでもどこでも開けるので重宝しています。
一番の特徴は、お札入れも兼ねていること。

日記はこれまた、
佐藤伝ちゃんプロデュースのデジタル日記
ハイパーまんだら日記(hmd)を使っています。

最近手書きの大切さを再認識したので、
来年の日記はオリジナルのリフィルを使ってみようと思い、
Exceでl試作してみました。
一日見開き2ページのA5サイズのリフィルで、
左側が未来日記、右側が普通の日記&スケジュール
という構成です。

左側の未来日記は、松田有利子さんの本を読んでいて、
ひらめいたアイディアです。

なぜか幸運な人たちが、普通にやっている小さなこと (セレンディップハート・セレクション)/松田有利子
¥1,365
Amazon.co.jp

みるみる幸運を引き寄せる、今日からできる小さなこと (セレンディップハート・セレクション)/松田有利子
¥1,365
Amazon.co.jp

「リフィルはご自由にお使いください!」
と書こうと思ったけど、
ブログには画像しか添付できないんですね。

また公開方法考えてみます。

DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年9月度 月間段位アップ賞
「ひよこぬいぐるみ(手持ち)」


2011年9月度




いま気がついた。
月間段位アップ賞をいただいていました。

来ていただいた皆さまのおかげです。
ありがとうございます。

ひよこゲット!
ちょっとうれしいヽ(´▽`)/
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
ここのところ勉強、勉強の毎日です。
コンピュータの基礎からウェブデザインまで、

同時進行で、ジャンルはちがうけど、
勉強したいことが山ほど出てきました。

春先以降、テレビもほとんど観ていません。
世間知らずに拍車がかかってしまいました。
でもまあ、ネガティブな情報も入らなくなったから
それはそれでいいかもしれません。

部屋にある”いつか読もう”と思っていた本も片付けたい。
すべてこなすためには脳力が追いつきません。
いずれ脳がフリーズしてしまうかも(-_-;)

というわけで、脳力開発の一環で、
速読の習得の必要性が出てきました。

数年前、フォトリーディングの自宅学習キットを
購入したけど挫折した経験者orz

こんどこそ!と奮発して速読の本とPCソフトを
Amazonで注文しました。

今度はめげずに顔晴ります。

しかし、この世界が好きなんだなぁ~
と自分で感慨にふけっております(^^;;;



スポーツ速読完全マスターBOOK (DVD付き)/呉 真由美

¥1,449
Amazon.co.jp


速読術 トレーニング ソフト 速読ワールド 完全版 ■初級~上級編■5倍から30倍アップ■特典.../日本能力開発学院

¥9,800
Amazon.co.jp
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
日々に積る心のちりあくた 洗ひながして我を助けよ

父母もその父母も我身なり われを愛せよわれを敬せよ

『二宮尊徳翁道歌集』




二宮尊徳のことば―素読用 (サムライスピリット 5)/寺田 一清

¥650
Amazon.co.jp

二宮尊徳の遺言/長澤 源夫

¥2,940
Amazon.co.jp


海外で二宮尊徳は、
「日本のリンカーン」と呼ばれることもあるみたいですね。

最近、もういちど日本の歴史や、古来から伝わる
伝統や智慧を見直さなければと感じています。
いま学校では、道徳は教えるのでしょうか?

近頃の道徳は、もっぱら学校外で教えていることが
多いような気がします。
掃除、言霊、などなど百花繚乱。
一所懸命学んでいるのは大人。

学校で習った道徳は、ぜんぜん楽しくなかったです。。
楽しいことは続かないよ~!
と言うわけで、当時習った道徳は、机上の空論。
教えている教師でさえ
できないことを教えていたように感じます。

「子曰く・・・」

なんて言われても、

「昔のことだからね~」
「外国のことだからね~」

って全然自分の身になってなかったし、
そんな気もさらさらなかったですm(_ _)m

それよりも、反体制的なアーチストや
ロックスターの言動の方がカッコ良かったし
説得力もありました。
日本のすべてがダサくて遅れていると
思っていたものです。

外国人が日本の悪口を言うと、
「そうだそうだ」と拍手喝采。
なんという非国民。

自分の故郷を悪く言う人、
時たま、いますね(かつてのσ(^_^;)

自分の両親
自分の家庭
自分の祖先
自分の故郷
自分の国
自分の星

これらを悪く言う人は、ほぼ幸せ感が少ないはず。

海外から色んなメソッドが入ってくるけど、
定着しないのは日本人が潜在的にもつ
特有の思考回路があるからなのでしょうね。

キリスト教も仏教もスピリチュアルさえも
受け入れて止揚してしまう大らかな国ニッポン!

ティベートの達人も、とぼけた爺さんには敵わない(笑)

今さらながら、日本という国にとても興味を持っています。

DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
Yahoo!Japanで紹介されていた映像です。
レプトケファルスと呼ばれる生物ですって。
おもしろ~い。

海の生き物大好き!

レプトケファルス(Leptocephalus、「レプトセファルス」とも)は、
ウナギ目、カライワシ目、ソコギス目など、
カライワシ上目の魚類に見られる平たく細長く透明な幼生で
、大きさは5cm前後かそれ以下から1mを超す場合もある。
ウナギやアナゴ、ハモなどのウナギ目のものが有名で
ウナギは成長後にはレプトケファルス期の約18倍、
アナゴは約30倍の大きさになる。

【ウィキペディアより】





DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
最近、気力が落ち気味(^^;;;

頭を使いすぎ、考え事が多すぎ

気力が落ちているということは、
生命力が落ちているってことですね。
やばい!

お~、氣を取り入れなきゃ。
気功しか思い浮かばない。

僕の気功と禁煙の取り組みは
とても似ている。
やっては止めての繰り返し。

仲間がいないとつまんないもん。
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
片田舎にあったカメラ店が、たった24年間で、
今や1,500億円企業に成長。

『ジャパネットたかた』

知らない人はいないくらい有名ですよね。

物まねのネタになるような、
独特ななまりと、甲高い声。

ジャパネットたかたの社長、高田明氏には、
独特のセールス哲学があったようです。

セールストークの秘密はこちらからどうぞ。

ちょっと興味があったので紹介してみました。



DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
所有している数冊の
ホ・オポノポノ関連の本を読み返しています。

僕はちょっと
セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノを
勘違いしていたのかもしれない。

ヒューレン博士のホ・オポノポノは、
「100%自分の責任」
というのが基本のスタンスなんですね。

「ありがとう」や「ツイてる」
の連呼とは似ているけど、やっぱり違う。

この基本スタンスがなかったら、
神社のお参りで「良いことありますように(^∧^)」
と変わらなくなってしまうのかもしれません。

確かに、自分の責任と言われたら重いし
反発を感じてしまうという人もいるかもしれない。
自分の人生に責任をもつ
のなら納得だけど、
世界の出来事にまで・・・
天変地異にまで・・・

まずは視点を変えてみたらどうなるか?

100%自分の中にある表象(イメージ)が
カタチになって現れたのがこの世界だ!

こんな考え方どうだろう。

ホ・オポノポノを
もう一度検証し直してみます。
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
なんだか
またホ・オポノポノをしてみたくなりました。

100%自分の責任でこの現実があるのなら、
100%自分の力で変革できるはず。



久しぶりに「豊かに成功するホ・オポノポノ」を
読んでみたら、疑問がひとつ解けたような気がします。

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換/イハレアカラ・ヒューレン

¥1,500
Amazon.co.jp


とんとんさんこと、河合政実さんの新刊も
発売されましたね~

とんとんのホ・オポノポノ実践記/河合 政実

¥1,365
Amazon.co.jp
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
ふとしたご縁で、
サウンドプロデューサー 浦田恵司さんと
屋久島出身の歌姫 AZAMIさんのおふたりと
お話する機会がありました。

浦田さんとはタバコが取り持つご縁。
たまたま、ある公共施設の喫煙コーナーで一緒になったのです。
AZAMIさんの東日本大震災へのチャリティーコンサーで、
こちらにいらっしゃっているとの事でした。

僕は最近、音楽はあまり聴かなくなっていて、
AZAMIさんは存じ上げなかったのですが、
立ち振る舞いとか、
一見してなんだか雰囲気が違うなぁとは感じておりました。
芸能活動をされていると聞いて、
「やっぱり!」
と納得。

もしよかったらと
パンフレットとコンサートチケットを頂戴して
お別れしました。
とても気さくな方たちでした。

家に帰って「AZAMI」でググってみたら、
「和製エンヤ」と形容されるほどの方のようですね~(驚)

昨日はお言葉に甘えて、
AZAMIさんのコンサートに参加させていただきました。

シンセサイザーとゴングだけで構成された
耳に優しい音たち。
バックスクリーンに映し出される屋久島の映像。
そして、どことなくエキゾチックな容姿と歌声のAZAMIさん。
昔、海外のハードロックとかポップスばかり聴いてきた僕にとって
ヒーリング系の音楽のステージは、とても不思議空間で新鮮でした。

地元の人は、おとなしいし
この系統の音楽のコンサートには慣れていないから、
お客さんのリアクションに
AZAMIさん、ちょっと困っていたのかも(^^;;;

フィナーレは、

会場のみんなで手拍子 (^-^)//""
そして手をつないでステップ \(^O^θ/
神さまをお迎えする舞い ∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵

さすがプロ、
最後は会場ごと盛り上げてくれました。

音楽って良いですね。
そして、音楽はやっぱりライブが最高です。
気というか、エネルギーというか、
CDの音とは違う息吹を感じます。

ミュージシャンの使命って、
人の潜在的なエネルギーを引き出す事なのかもしれない、
ふとそんなことを考えました。

AZAMIさん達は、
秋にもう一度こちらに来られるとのこと。
また参加したいと思います。


AZAMIさんのオフィシャルサイト
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
$人生をArtする!

グリムスの木が
やっと大人に樹に成長しました\(^o^)/

他のブログでほったらかしにしていたけど、
少し前にアメブロに移植。
なので、5本目は大人の樹になるまでに
2年もかかってしまいました。

手入れをしないと育たないのですね
・・・って当たり前だ(^^;;;



グリムスとは・・・

苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長していきます。
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木が植樹されます。

「ブログエントリーでエコアクション!」
地球に緑を増やしましょう。

詳しくはグリムスのサイトへどうぞ

  ↓↓↓

http://www.gremz.com/




【追記】

現在僕のグリムスは、
FC2ブログ「自分を見つめる日記」に移植しています。


DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
ブログタイトルを

「人生をArtする!」

から

「夢はきっと叶う!」

に変えました。



”人生をデザインする!”

でも良かったかな。

でも、シンプルに

自分へのエールのつもりで

このタイトルにしてみました。


あらためまして、

よろしくお願いします。
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
ダーティ・ダンシング [DVD]/ジェニファー・グレイ,パトリック・スウェイジ,シンシア・ローズ

¥4,179
Amazon.co.jp

パトリック・スウェイジって、
一昨年亡くなっていたんですね。
ビックリです。
(映画ファンには、何を今さら
 と呆れられるかもしれないけど)

享年57歳。

まだ57歳なのに・・・
そして、もう57歳になっていたんだ。
相反する思いが込み上げます。

最近はあんまり映画館へは行かないけど、
20代の初めの頃、
会社の先輩と毎週土曜日には
必ず映画を観に行っていた時期があります。

パトリック・スウェイジを知ったのは、
『ロードハウス 孤独の街』という映画。
とにかくアクションがカッコイイ~
さすがバレエの英才教育を受けただけのことはある。

あんな風に強くて、正義感が強くて、
カッコイイ男になりたい!
そんな願望をもったものです。
当時の僕はとても内気で弱虫だったから(^^;;;

パトリック・スウェイジはその後、
『ゴースト/ニューヨークの幻』で
日本でも一躍有名になりましたね。
この人のどことなく哀愁の漂う感じが好きです。
男から見ても、せくすぃー。

$人生をArtする!

パトリックが亡くなったことを知って、
まだ、『ダーティ・ダンシング』を観ていないことを思いだし、
レンタルしてきました。

ダンサーって、やっぱりカッコイイ。

ジェニファー・グレイは、めちゃめちゃ可愛いし、
シンシア・ローズは、ワイルドなダンスが素敵。

今さらのように観た映画だけど、満足でした。

でも、ストーリーはいまいちかも
・・・とぜいたくを言うm(_ _)m
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
エナジータッピングを体験しました②」の続きです。




(↑YouTubeにこんな動画もあります。)


エナジータッピングをすると、
指先だけがジンジンとしてきます。
指先を刺激しているから当たり前なのかもしれないけど、
体も温かくなってきます。

セミナー受講から3日経ちました。
僕は結構お酒を飲む方なのですが、
セミナー以降、あまり欲しくなくなってきました。
特にお酒をターゲットに感情解放をしているわけではないけど、
そうなりました。
おもしろいですね。
エナジータッピングの影響なのかどうか、
もう少し時間が経ってみないとわかりませんが・・・。

セミナーの中で印象に残った出来事がひとつ。
講師の横田さんがチョコレートを配られ
それを嗅いでどんな感じがするかと聞かれました。
僕は良い香りでおいしそうな感覚を持ち、そう答えました。

そして、タッピング!
その後、再びチョコレートを嗅いで
どんな感じですか?と聞かれました。

うん、ちょっと微妙に違う感覚。
どうぞと言われれば食べるけど、
進んでパクリとしたいほどではない。

横田さん曰く、
「タッピングの後は、食べたいという感情は起こらずに
 ただのチョコレートの香りだ!と言われる方があります。」
との解説。

そうそう、そんな感じです。
食べようとかそんなことは思わずに、
だたチョコレートの香りを感じる、それだけ。

なんとなく、
エナジータッピング効果がわかってきました。

どんな効果があるか?
これだけは自分で体感しないとわからないです。
いくら関連書籍を読んでも、人の体験を聞いても、
自分の体験と体感に勝るものはないです。

僕はこのタッピングを使って、
自分が閉じ込めてきた感情を
どんどんと解放してみたいと思います。

またタッピングで何か感じるたことがあったら、
ブログに書いていきます。

ご指導いただいた横田紗知世さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

こころとからだを癒してスッキリ! 魔法の指先タッピング/横田 紗知世

¥1,260
Amazon.co.jp
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
エナジータッピングを体験しました①」の続きです。


横田紗知世さんの、ほんわかした雰囲気の通りに、
セミナーも終始ほんわかムードにつつまれていました。

「まず簡単な自己紹介をしていただきましょう」と横田さん。

「えぇ~、聞いてないよ~(^^;」と心の中でつぶやく僕。

「何を話そうか。カタイのはだめだな。
 軽いジョークを入れてウケを狙おうか。
 でもはずしたら変なヤツだと思われてしまう。
 オーソドックスに出身地とか
 エナタピとの出会いの話とかの方が良いのか・・・。」

ああだこうだと、心の中での構想を練る。
あぁ、緊張のレベルメーターがどんどん上がっていく(^^;;;
僕は自分の事を語るのがとても苦手なのです。

「自己紹介の前に、まずタッピングをしてみましょう。」と横田さんの実演。

まねしながら、みんなでトントントンとタッピング開始。

「どうですか、今の感じは。
 あっ、自己紹介は冗談ですから。」

もう、いじわるぅ~。
タッピングよりも、この言葉が一番効果があったみたい。
緊張の糸が一気に緩みました(笑)
でもこれで、僕の解放するべき感情を
ひとつ見つけてしまったような気がします。
自分を表現するのが嫌、恥ずかしいという感情です。

エナジータッピングのセミナーを受講してみて、
横田紗知世さんの書かれた「魔法の指先タッピング」には、
このファーストディグリーの内容が
ほぼ網羅されているのにビックリ。
なんて大盤振る舞いの本なんでしょう。

こころとからだを癒してスッキリ! 魔法の指先タッピング/横田 紗知世

¥1,260
Amazon.co.jp

でも、セミナーでは本で体験できない何かがありますよ。
独習でちょっとだけやって止める前に、
できれば実際のセミナーを体験されることを、僕はおススメします。

これはエナジータッピングだけではなく、
どんなテクニックの習得でもそう思います。

今回教えていただいたのは、
「魔法の指先タッピング」に書かれてあるほとんどのテクニック
プラス特別プレゼントのあるテクニック。
これに、1ヶ月間は無料のメールサポートもついているので
結構お得なセミナーのような気がします。
あとは自分の身体を使って検証です。

あっという間の3時間だったけど、大満足でした。

セミナー翌日の昨日は、ちょっとお腹の調子が悪く
今日は体がだるいです。
好転反応なのかもしれません。
でももしかしたら、セミナーの帰りに
かなり飲んだのが原因の可能性もあります(爆)

しばらくタッピングを続けてみます。
セカンドディグリーも受講してみたいな。


エナジータッピングを体験しました③」へ続きます。
DATE: CATEGORY:旧ブログ記事
前からずっと気になっていたセラピーがあります。

エナジータッピング』です。
名前の通り、特定のツボをトントンと軽く叩いて
症状を緩和していくというタッピング系のセラピー。
エネルギー心理学と呼ばれる分野です。

タッピング系では、EFTが有名ですね。

僕もEFTはやってみたんだけど、
どうもEFTでのアファメーションづくりが苦手で、
効果をいまいち体感できませんでした。
感情をうまく言葉で表現することができなかったのです。

でもタッピングセラピーにはやっぱり興味はあったので、
EFTの独学は続けていました。

そんなある日、書店で見つけたのが
横田紗知世さんの書かれた
「魔法の指先タッピング」という本です。

こころとからだを癒してスッキリ! 魔法の指先タッピング/横田 紗知世

¥1,260
Amazon.co.jp

最初は、EFT関連の本かと思っていたけど、
読んでいるうちに、
エナジータッピング」という
全く別のセラピーだと知りました。

アファメーションを使わずに、
タッピングだけで感情を解放するというのが、
エナジータッピングとEFTとの一番の違いのようです。
エナジータッピング・EFTともにTFTから派生したもので、
 TFTのルーツはキネシオロジーなのだそうです。)

ただ、エナジータッピングに興味はもちつつも、
自分のやり方でいいのかどうか自信がなかったので
少しやって、そのままほったらかしのいつものパターン(^^;;;

先月、メルマガ【エナタピ通信】で、
ファーストディグリー開催のお知らせがあったので
「受講するなら今しかない!」
と思い立ち、申し込みをしました。

そして、昨日は待ちに待ったセミナー日。

会場に入ってみて、
思っていたよりも少人数だったので、ちょっと緊張。
講師の横田紗知世さんも、
とっても可愛らしい方でさらに緊張(*^^*)


エナジータッピングを体験しました②」へ続きます。


下のYouTubeの動画は、
ファーストディグリーで教えていただいた
”スマイルタッピング”です。

東日本大震災で被災された方、
テレビなどの映像でショックを受けた方のために
「今の私にできること」として、
横田紗知世さんご自身の実演で
特別に公開されています。

「無料でここまで公開してもいいんですか~!(驚)」

タッピング系のセラピーに興味があって、
この動画を見られた方はとってもラッキーなのかもしれません。

僕も間接的にだけど、
震災の復興に貢献させていただきます。
震災の影響で悲しみや不安に沈んでいる方に、
このスマイルタッピングを伝えてあげてください。
また、人生の失意のうちにある方にも
ぜひ伝えてあげてください。

きっとお役にたつと思います。



copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
