Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ

こんばんは、光之助です。

8月も残すところあと2日となりました。
夏の思い出はたくさんできましたか?

夏の終わりは、
なぜだか感傷的な気分になるのは不思議です。
これから陽から陰への季節に変わります。
というかもう変わり始めています。

陰というとネガティブなイメージがありますが、
そうではなくて、陰と陽は相補的な関係です。

陰こそ森羅万象のベースとなるものです。
母なるもの、万物を生み出す大本は陰です。

人の中に、そして自分の中にある
陰なるものから目を背けてはいけないと思うのです。

太極図はその仕組みををよく示してくれています。

太極図はウィキペディア太極図の項からお借りしました。


太極図は、二つの勾玉が
抱き合っているように見えるのも不思議です。





今更ながらですが、

思考は現実化する!

という言葉を聞いてどう感じますか?



◆ そんなことあるはずない
◆ 絶対的な真理だ
◆ そうかもしれない
◆ よくわからない



人それぞれに様々な感想をもたれると思います。

それについての自分の感覚・感情、
ここがとっても大切なところです。


このブログに来てくださっている方の中には、
マリアさんの本を読み共感されている方も多いと思います。

でも・・・

「マリア(秋山まりあ)さんがそう言われているから・・・」

ではちょっと的を外していると思うのです。
それは他者にコントロールされた思考です。

自分がどう思うか!
自分がどう感じるのか!


思考の現実化を考えるとき、
これがポイントでありスタート地点です。



スピリチュアルブームで
言霊、アファメーション、タッピング、ホ・オポノポノetc.

数々のメソッドがメジャーになりました。

ついてるやありがとうをたくさん言うと良い
トイレ掃除をすると幸せになれる
神社はお願いではなく感謝をするところ
・・・


たしかに、そうかもしれません。


でも、これらの行をしている人たちとお話をしながら、
「なんだか違うぞ!」
という場面に遭遇することが多々ありました。
これらの人たちには義務や制約や恐れを感じてしまいます。
全然楽しそうでも幸せそうでもない。
みんな同じことを教条文のように語る。



最近ふと思います。


きっと本当に幸せな人は、
感謝もトイレ掃除も当たり前のこと。
意識することすらない。


100%自分原因説を声高に叫んでいるうちは、
まだ当たり前の世界ではなく、
自分の外にある世界観。



僕は100%自分原因説にも
秋山まりあさんの本にも共感していますが、
まだ100%腑に落ちていません。

マリアさんの本やブログだけで
本当に人生が変わったという人は
特別な人だとさえ思っています。


確かにマリアさんの文体は
癒しの雰囲気に満ち溢れています。


でも雰囲気に飲まれずに
本当に変わるためには
意識のシフトチェンジが必要だと感じるのです。
つまり意識の変容です。

これができないと、
いつまでも過去の延長の
堂々巡りが続いてしまいます。



とは言っても意識の変容はなかなか難しい。

100%自分原因説で考えると
難しいと考える思考が難しくしている
ということでしょうが(^_^;)



変わりたくても変われない、
そんな人も多いと思います。

僕はそんな人たちに向けて
CPMをベースにした方法論を考え中です。

(つまり自分に向けての方法論なのですが(#^.^#))


いま注目しているのは
ワン・コマンドというメソッドです。

アサラ・ラブジョイの、世界一シンプルな驚異の実現法「ワン・コマンド」/ヴォイス
¥1,785
Amazon.co.jp

世界一シンプルな実現技法!! 創始者アサラ・ラブジョイによる「ワン・コマンド」実践6ステップ&.../ヴォイス
¥6,090
Amazon.co.jp


脳波をシータ波にして願望を実現するという方法で、

シータヒーリングと手法は似ていますが、
まったく別のメソッドです。

ワン・コマンドは
脳波をシータ波にするために、カラダのある部分を使います

カラダを使うというのが僕の注目するところです。


自分で試してまたブログに書いてみますね。


でもワン・コマンドを学びつつも
僕のベースにあるのは100%自分原因説です。
アチスタ的解釈の入ったワン・コマンドになると思いますが、
どなたかの参考になれば嬉しく思います。



 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村



DATE: CATEGORY:ブログ

こんばんは、光之助です。

立秋はとっくに過ぎて
暦の上では秋ですが毎日暑いですね(^_^;)

汗は身体の毒素をたくさん排出してくれます。
暑い時期にたっぷり汗をかくことは、
身体にとってはとても大切なことなのだそうです。
出す時期にはしっかり出すことが大切です、
何事においても。

残暑厳しい中ではありますが、
日差しの感じは少し変わってきたように感じます。
空には秋っぽい雲も見られるようになってきました。


★★★


さて、マリアさんの新刊
『自分原因説であたらしい私になる! ワークブック』」は、
もう手にされたでしょうか?

100%自分原因説であたらしい私になる! ワークブック/宝島社
¥1,300
Amazon.co.jp



書き込み式のワークブックになっているので、
もう書き込みだらけになっている方もあるでしょうね(^-^)


ページ数は少ないけど
この本は濃いですよ~


100%自分原因説
~クリエイティブパワーメソッド
のエッセンスが、
「ワークを始める前に」の章の数ページに
凝縮されています。



そしてこの本に収録されているワークも
CPMの主要なワークが網羅されています。
CPMセラピストとのセッションさながらの内容だというのは
CPMセラピーを受けられた方ならよくわかると思います。



14日で完結するワークだと
マリアさんは本に書かれてありますが、
僕は1年かけてでもするほどの価値があると思っています。



ちょっと重たいことを書きますが、
やるなら本気で自分と向き合う覚悟が必要です。
ワークの内容は
誰にも見せる必要も言う必要もないけど、
本気で変わりたいのなら、

自分の現実から目を背けてはいけない!
自分の本音に耳を塞いではいけない!
自分をごまかして綺麗事を書き並べてはいけない!

(↑これはあくまでも僕の考え方ですがm(_ _)m)



とはいうものの、

「やってみたけどぜんぜん変わらない(ノ_・,)」


そんな人もあるかもしれません。



そんな人のために、
CPMセラピストが控えています。



思考がこんがらがっている間は、
現実を変えるのは難しいものです。
自分を見つめることさえままなりません。


そんな時は、
セラピストに相談してみてはいかがでしょう?
本気の人には、
きっと良いアドバイスをもらえると思います。



ただ・・・


セラピストが何とかしてくれる とか
セラピストが不思議なエナジーを送って
一瞬で現実を変えてくれる
 とか
そう思っているのなら
まだ自分を変える時期ではないかもしれません。
今セラピーを受けても失望感を味わうことでしょう。



自分で自分の現実を創造できるということを、
心の底から分かり意識が変わるようにサポートしてくれるのが
CPMセラピストです。


だって100%自分が原因 なのだから・・・




ちょっと話は変わりますが、
現実を変えるには意識のシフトチェンジが
どうしても必要なような氣がします。


たとえば・・・


今までなんとも思わなかった異性が
ある日突然好きになって恋に変わる瞬間


逆に、大好きだった異性が
ある日突然なんとも思わなくなった瞬間


きっと経験あると思います。


これも意識のシフトチェンジのひとつだと言えそうです。

意識が変わらなければ、
現実は現在の延長線上でしかなく
平行宇宙的な現実は創造出来ないのかもしれません。


そして、意識のシフトは脳波とも関係があり、
意識や脳波は
呼吸と密接な関係があるような氣がします。


なので、ただ今シータレベルの脳波や
呼吸について勉強中です(^o^)/




「ま~た何か始めるの?(^^;;;」


マリアさんはそう言われるのでしょうか(#^.^#)


マリアさんはあっさりと書かれている
意識のシフト(思考のステージ)チェンジは、
僕の
大きなテーマで課題なのです。



 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村



DATE: CATEGORY:CPM理論

光之助です。

お盆休みの真っ最中ですね。
各地で盆踊り大会が行われていることでしょう。

盆踊りって、
地獄からしばし解放された亡者が
喜び踊っている姿を模倣したものだとか

ちょっとホラーな話ですみませんm(_ _)m

100%自分原因説では、
地獄も極楽も自分で創るものだと考えます。


天国に行きたいのなら
自分で創りましょうね!
いまここに!!(^o^)/


天国はつくるもの―天使と戦士に贈る詩/クラブサンクチュアリ
¥1,575
Amazon.co.jp




前回に引き続き、
酢豚の話題をひっぱります(^^ゞ


酢豚を作るぞ~
とこのブログでアファメーションしたのが、
2013年07月31日です。


酢豚が出来たのが、
2013年08月03日


酢豚が出来ました~
とブログで報告したのが、
2013年08月11日



酢豚は、
2013年07月31日の時点ではまだ現実化しておらず、
僕の想像の中のモノです。


そして、
2013年08月03日に現実化しました。
この時点では存在していましたが、
数時間後には消滅してしまいました。
(↑食べちゃったから)


ブログで報告した
2013年08月11日にはもちろん非現実の存在です。

この酢豚は現実か否か?

この酢豚が存在していたというのは記憶です。
今見ているこの酢豚の画像は
画像であって酢豚そのものではありませんね。
酢豚の実在は、今にしか存在しません。


こうして考えると、現実とは一瞬です。
すべての現実と呼ばれるものは、
今という瞬間(刹那)にしかないのかもしれません。


電球の光のように刹那的に点いたり消えたりと、
幻のように儚い。


宮沢賢治の詩に、こんなフレーズがあります。
賢治はそれに氣がついた人だったのでしょうか?


【宮沢賢治著 「春と修羅・序」より】

わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)


宮沢賢治詩集 (岩波文庫)/岩波書店
¥798
Amazon.co.jp




 あなたのすばらしい夢が叶いますように!


ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:CPM理論

こんばんは、光之助です。

全国各地で花火大会が開催されているようですね。
僕も地元の花火大会に行ってきました。

花火の撮れたて画像です。


花火大会はすっかり日本の風物詩となっていますね。

夏といえば花火!
そう連想する人も多いことでしょう。

日本人はみんな花火が大好きです。

「みんな」ってだれ?

「みんな」という概念も、
100%自分原因説ではとても重要です。

いずれ書いてみたいと思います。



★★★



前回のブログ記事
で、

酢豚を自分で作って食べたいな~

と書きました。

僕の酢豚への思いは現実化しました♪(^o^)/
われながら上手にできたと思います\(//∇//)\


CPMの方々なら、
ここで酢豚なんて書かないで、
おしゃれにケーキとかクッキーとか書かれると思うけど、
僕は野暮な男なのです(笑)


さて、
酢豚ができたのは
出来ると思った(信じた≒決めた)から。
酢豚なんて
僕にはとても作れないと思った(信じた≒決めた)ら、
その実現はあやふやだったことでしょう。
もしかしたらあやふやな料理で、
酢豚のつもりが、野菜炒めになっていたかもしれません。

ちょっと酢豚という固有名詞を消去して、
思考の型を浮き上がらせてみましょう。
いわゆる抽象化ですね。

○○ができたのは
出来ると思った(信じた≒決めた)から。
○○なんて自分にはとても出来ない
と思った(信じた≒決めた)ら、
その実現はあやふやだったことでしょう。


どうですか?
このフレーズは、
このままビジネスでも恋愛でも当てはまりそうです。

すべては自分の信じ込みです。
自分の信じ込みの通りに現実は展開していきます。


それは分かっている!
でも・・・
「できない」という想いが勝手に湧いてしまうんですぅ(ノ_・,)


そう言われる方も多いと思います。
潜在意識理論を長く学んだ人でも・・・


意志は感情の二乗に反比例する

そんな法則があったように思います。
(正しい公式は忘れました。
 公式をご存じの方、ご教示くださいませm(_ _)m)

タバコやお酒や甘いモノをやめようと思っても、
感情という強いエネルギーに
意志は淘汰されてしまうようです。

潜在意識に刻まれた型は、
顕在意識の意思では微動だにしないようです。

その潜在意識の型を修正するための、
CPMでは、たくさんのワークが用意されています。

たくさんのワークの根本の目的は
潜在意識の中にある、
もう自分には必要のない思考を修正して、
望む思考に書き換えるためのものなのです。

「このテーマにはこのワーク!」
というような対症的な方法ではなく、
その問題の根本原因にアプローチするのが
CPMワークの目的です。



 あなたのすばらしい夢が叶いますように!


ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村



DATE: CATEGORY:CPM理論

おはようございます、光之助です。

7月も今日で最終日。
あとひと月もすると、
今度は秋の話題が出てきそうです。

秋は収穫の季節です。
美味しい新米が市場に出回るのももうすぐです。

農家はこれからもっとも忙しい季節でしょうね。
農家の皆さま、暑さに気をつけながら
お仕事がんばってください。

農作物もそうだけど、
収穫前が忙しいのは人生も同じなのかもしれません。

思考を心のポケットに入れたら、
自販機みたいに願望がポンと現実化!
そううまくはいかないというのは、
多くの人が体験されていることでしょう。

思考の種を畑(潜在意識)植えたら、
手入れが必要です。
適度な水やりや追肥、雑草の除去も大切な仕事。
(あっ、植える前にも準備が必要ですよ~)

でも!

種の状態が気になると言って、
ほじくり返したらせっかくの種が枯れてしまいます。

願望実現には
触れてはいけない部分と
触れる必要のある部分がありそうです。

植物の好きな人なら
このニュアンス、わかりますよね。


農作物といえば、
最近料理に凝っています。
(ちょっと強引な展開ですが(^^;))

クックパッドで見つけたイカの塩辛を
レシピ通りにやってみたら、けっこう美味しく出来て、
それ以来調子に乗って、週1~2回一品料理を作っています。


今、 酢豚を自分で作って食べたいな~

という願望(思考)を持っています。

お腹いっぱいになるまで酢豚を食べてみたい、
というのは僕の悲願なのです。(ちょっと大げさ(^^ゞ)


クックパッドという大きな料理のイメージ群にアクセスし、
検索窓へ「酢豚」と入力して検索してみました。

「何か食べたい」じゃダメですね。 ← これ、とっても重要!
これが、いわゆる具体化です。

ちなみに、
クックパッドの検索窓で「何か」と入力したら
「そんな料理ありません」と出てくるかと思いきや、
脈絡のないテキト~なレシピが並んで出ました
じつはテキト~ではなく、
そこ並ぶレシピには仕組みがあるはずなのですが・・・


もしかしたら、潜在意識に「何か」と入力したら、
望まない現実のレシピが並んで出てくるかもしれませんね。
でも、望まない現実にも仕組みはありますよ~
これ、ちょっとコワイ話ですよ(^^;)


さて、「酢豚」と検索したら、
たくさんのレシピが出てきました。

どのレシピにしようかと検討して、
よしこれ! と決定

作れる自信もあるし、
出来るという確信もあるし、
食べたいという欲求もあるし、
美味しい~と喜んでいる感情もあります。

でも、これはまだ全部僕のイメージの中の出来事です。

きっと、この願望は近々現実化することでしょう(*^^)v
行動さえすれば! ← これもとっても大切!

現実化して美味しい酢豚を食べ終えたら、
今度はこの酢豚は、過去の記憶として
またイメージの世界に還ります。

これから食べる未来の酢豚と
食べ終えた過去の酢豚が
ブログを書いている”今”、
僕のイメージの中で同時に存在していますね。


これが100%自分原因説の考え方です。
(違っていたらご指摘をm(_ _)m)



こう考えると、
願望の実現とか思考の現実化なんて
そんなに難しくなさそうな気がしてきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当にそれを実現したいのか?
これがポイントなのかもしれません。



 あなたのすばらしい夢が叶いますように!


ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村



DATE: CATEGORY:ブログ

おはようございます。
光之助です。

今日はお知らせです~

8月に、マリアさんの新しい本が発売されるようですo(^o^)o

すでに2冊執筆されているし、
これでしばらく本を出されることはないと思っていのたので、
マリアさんのブログでのお知らせにびっくりでした



新しい本のタイトルは

100%自分原因説ワークブック
~14日間であたらしい自分になる!




すでにAmazonから予約できます。

100%自分原因説ワークブック ~14日間であたらしい自分になる!/宝島社
¥1,300
Amazon.co.jp



今度の本は書き込み式のワークブックで、
本がひとつのプログラムになっているようです。
(まだ手元にないので書籍紹介からの予測ですm(_ _)m)



ここで、ちょっとだけCPM理論について書いてみます。


マリアさんの新刊はまだ僕の手元にないから、
僕の現実ではありません。
今現在、マリアさんの新刊は僕の中の思考(イメージ)の段階ですが、
僕の思考世界の中では
着々と現実化の準備が始まっています。

現実とは人間の五感で感じることのできるものを言います。
でもその現実は固定したものではなく、
あやふやで無常な空(くう)の世界。

だからこそ現実は自分で変えることができるのですね。
というよりも、自分でしか変えることができない
自分にしか変えるチカラがない。


その理由と現実化の方法を伝えているのがCPMです。



この現実の捉え方がCPMの理解と活用のためには、
とても大切なところです。

そしてまた、自分が送り出した思考は
遠くから現実化していく
というところも重要。



なんだか話が脱線気味になりました(^^ゞ
話を本に戻します。


マリアさんの第一作も第二作も、
個性的なタイトルの本でした。
今度の第三作のタイトルもちょっと個性的(^-^)

マリアさんの新しい本が届くのを
ワクワクしながら待っています(^o^)/



あっ、そうそう
このワクワク感も、とってもとっても大切!

・・・としつこいですね(^^;)



100%自分原因説


こんな考え方もあるよ~
こんな方法もあるよ~


ということをお伝えできればと思い、
マリア(秋山まりあ)さんの本をご紹介させていただきました。



 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村



DATE: CATEGORY:CPMエバンジェリスト

光之助です。

僕の地域では梅雨が明けました。
いよいよ本格的な夏の到来ですね。

海へ山へと出かけて
思いっきり夏をエンジョイしましょう。
(もしかしてエンジョイなんて言葉は、もう使いませんか?(^_^;))

今年は海辺まで出かけて砂浜に埋まろうと思います。
カラダの毒素を抜くのにはとても有効なのだそうですよ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、マリアさんのブログを拝見すると、
◆◆ブログメニュー◆◆という件名で
ブログのインデックスを作られたようです。

         ↓↓↓

http://ameblo.jp/sennsaiisiki/entry-11567829249.html

知りたいテーマをすぐに見つけることができて
とても便利ですね(^-^)


マリアさんも、

いままでなんとなくベールに包まれて
わかりにくかった部分が
すっきりできるかなと思います。


と書かれています。



ベールに包まれている

確かに、マリアさんの本を読んでから
マリアさんのブログを見た方は
「どこから読めばいいの~!」
と思われるかもしれませんね。

100%自分原因説で物事を考えてみたら……/パブラボ
¥1,764
Amazon.co.jp

もっと100%自分原因説で物事を始めてみたら……/パブラボ
¥1,764
Amazon.co.jp


マリアさんのブログを途中から読み始めた人も
そう思われるかもしれません。

特に理論的なものを求める人には
取り付く島がないと感じられるかも(^_^;)


マリアさんの提唱される
クリエイティブパワーメソッド(略してCPM)は
「教」ではなく「道」だと思うのです。

「道」とは何ぞ?

道(どう・タオ)とは、中国哲学上の用語の一つ。
人や物が通るべきところであり、
宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、
道徳的な規範、美や真実の根元などを広く意味する言葉である。
(ウィキペディアより)



小難しいことはさて置いて、
「華道」「茶道」「剣道」.etc
日本人は花・茶・剣などを通して
哲学的な、そして宗教的な世界観を確立してきました。

いわゆるひとつの道徳ですね。


僕は華道も茶道もわからないけど、
武道なら少しわかります。
武道は見ているだけではわからない、
体験・体得の世界です。

そしてそれぞれの「道」の習得には師匠が必要です。


クリエイティブパワーメソッドの師匠はマリアさんであり、
先達は、スタッフ&セラピストの方々ということになるでしょうか(^-^)


これからはCPMも別名、

クリエイティブパワーメソッ道

と呼びましょうか(((o(^。^")o)))


なんてこれは僕のCPMへの勝手な思いです。

クリエイティブパワージャパンインクでは、
CPMは「道」だなんて一言も言われていません。
あしからずm(_ _)m

それではおやすみなさい(^O^)/



 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ブログ

光之助です。

今日は超簡単なブログ記事です。


僕はこれから、

CPMの使い方のわからない人へ
CPMの活用の仕方のわからない人へ

メッセージを送っていきたいと思います。


CPMはシンプルすぎるから、
かえって難しいのかもしれません。

難しいのではなく難しく考えてしまうのかな?
難しく考えるのが好きなのかな?

僕自身もまだよく分かっていない部分もあるし、
使いきれてもいません。

だからもっともっと勉強していきますよ~

ヒプノ
気功
ヒーリング
etc.

マリアさんがまだ発表されていない方法も
どっかから引っ張り出して
アチスタ流にアレンジしていくかもしれません(笑)

それではおやすみなさい(^O^)/



 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:CPM理論

光之助です。

久しぶりに雨らしい雨が降っています。
梅雨はやっぱり梅雨らしくあってほしいですね。

ハッピーバースデー梅雨~♪

この時期に誕生日を迎える人は、
こんな替え歌で
お祝いされたことがあるかもしれません(笑)


話は変わりますが、
以前にマリアさんがブログで紹介されていた
百万円の札束
をゲットしました(^o^)/

メモ帳とは言え、パッと見 札束ですよ(*^^)v


お財布やバッグの中におひとついかがですか?

Fake it until you make it !


楽天から購入できますよ~!
  ↓↓↓

百万円札メモ帳!忘年会・新年会の賞品で大受けですゴルフコンペ賞品やビンゴゲーム・ボーリング大会...
¥480
楽天

★★★


↓4月に書いて、途中で放置していた記事がありました。

”100%自分原因説的”潜在意識モデル


海と魚たちの画像を使って、
”100%自分原因説的”潜在意識モデルを
再び書いてみます。



この海は、”わたし”の意思が創造した意識の海です。

意識の海には、”わたし”が創造した
無数の別世界(時間・空間)がアブクのように存在しています。

”わたし”は同時に無数の別世界を創造していますが、
創造している”わたし”はひとりです。



”わたし”は、ひとつのアブクを選択し、
そのアブクの世界に住む一匹の鯛を選んで
それを”僕(自分)”だと定義しました。

”僕”のまわりには、両親・兄弟姉妹の鯛たちがいます。
また、たくさんの仲間やライバルの魚たちもいます。

この海の景色を見ているのは、”僕”という名の”わたし”です。
そして、”僕”に見えているこの世界を「現実」といいます。

「現実」とは見たり触ったりという五感覚の世界を指します。
それ以外は空想(イメージ)だと100%自分原因説では考えます。



ある日、友人で冒険家であるイルカが

「遠い遠~い西の海に、
悟りを開いたジンベイザメやマンタという
とてつもなく大きな魚がいるよ!」


そう教えてくれました。
そして撮ってきた写真も見せてくれました。



”僕”はジンベイザメとマンタに会いたくて仕方なくなりました。
”僕”の中でジンベイザメとマンタはアイドルと化していました。


「ジンベイザメとマンタに会えば、
すべての悩みから解放され幸せになれる!」


熱い想いは情念となり、”僕”を行動へとかきたてます。


”僕”は、”僕”の本質である”わたし”が創造した
ジンベイザメとマンタのいる悟りの世界を目指す!


言葉にするとなんだかややこしいですね。
書いてる本人が混乱しております(^^;;
もう少しわかりやすいように言葉と思考を整えます。
しばしお待ちを・・・

けっきょくファンタジーの世界に行っちゃいましたねぇ。
しかも連ドラになりそうだ(^^;;

<つづく>


※魚を素材にしたこの100%自分原因説は、光之助流の解釈です。
  CPM公認の解釈ではありませんm(_ _)m



 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村



DATE: CATEGORY:CPM理論

光之助です。


”100%自分原因説的”
深層意識モデルの模索をしています。


がっうまく思考(意識)モデルがまとまりませ~んm(_ _)m


といいつつ、レッツトライ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



”わlたし(真我)”という根源の意識は、
今という瞬間に海という空間を創り出しました。


そして、その海の中にアブクという無数の宇宙を創成し、

ひとつのアブクを選択し、
”わたし(真我)”は、自らが創った忘却システムを通過し
制限された”わたし(真我)”=”僕”として
アブク宇宙の住人になりました。




その宇宙には時間というトリックを仕掛けました。


海の中にはアブクという無数の空間(可能性)があります。
どのアブク(現実)を選ぶのかは
”僕”の自由です。

その宇宙のひとつひとつをパラレルワールドと呼びます。


サムシンググレイトである”わたし(真我)”は、
アブク宇宙の中で迷いながら、
「自らの存在の意味」を思い出すために行動します。
その「自らの存在の意味・意義」を天命・使命と呼びます。


良い宇宙も、悪い宇宙もありません。


選択したその宇宙で、
どんな体験をしてどんな感情を味わうか、
そこに意味があるのです。


”僕”は自らの自らの存在の意味を思いだし、

”僕”は”わたし(真我)”であることを思い出す。
この宇宙には”わたし”しかいないことを思い出す。

それが目覚め(悟り・気づき)と呼ばれるのです。


<未完の完>



この宇宙観は僕のファンタジーです。
本当のワンネスは体験する世界なのかもしれません。
屁理屈ではないのでしょうね。
でも、そんな屁理屈の大好きなアブク宇宙を
僕は今選択しているのかな(#^.^#)




 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:潜在意識活用ワーク:番外編

光之助です。

昨日は旧暦の元日、そして新月でした。
記事を昨日アップしようと思っていたけど、
眠ってしまいましたm(_ _)m

なので、一日遅れで

新年快楽!

中国語で、旧暦の新年のご挨拶は、
「新年快楽」だと聞いたことがありますが、
それで良かったでしょうか。
詳しい方、ご教示くださいませ。


大陰暦は月の満ち欠けがベースなので、
一日(ついたち)は原則として新月です。
だから、旧暦の元日は基本的に新月となります。

その新月の日に願いを紙に書く!
というイベントは、すっかり定着した感があります。

新月の日に紙に書いた願いは現実化する!

と言われますが、やってみた方も多いと思います。

提唱者はアメリカの占星術師
ジャン・スピラーだったと思います。

[魂の願い]新月のソウルメイキング/徳間書店
¥2,940
Amazon.co.jp


日本でも「新月の願い」をテーマに
本を書かれている方があります。
僕が知っているのは
遠藤真里佳さんとジーニーさんだけど、
他にもいらっしゃるかもしれません。

天使が叶えてくれる新月のお願い [決定版]~ピンクの紙でどんどん願いが叶う! ~ (シンコー・.../シンコーミュージック
¥980
Amazon.co.jp


ジーニーさんの「新月の願い」は独特で、
新月とともに惑星へ願いも提唱されています。

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」/ジーニー
¥1,260
Amazon.co.jp

ご興味があったら、読んでみてください。


本は出版されていないけど、メルマガやブログでも
「新月の願い」をテーマにした記事はよく見かけます。

”紙の色はピンクが良い”
”ペンの色はピンクがおすすめ”

などなど…


思いを紙に書き出してみるのって、
思考の整理のためにはとても大切だと感じます。

カタチの見えない心の中をカタチにするのが、
思考の現実化ですね。
だから、文字というカタチにするのは、
思考の現実化の第一歩と言えます。

そして、もしも心の中にモヤモヤとした思いがあるのなら、
紙に書き出しているうちに整理されて、
やがて思考同志が繋がり、
ある時に、ハッとした気づきが起こるかもしれません。

だからひと月に1~2回新月の日に、
想いを思いっきり紙に書き出してみるのって
とても有効だと思うのです。


「新月の願い」をしてみたけど、
なかなか思うように願いが叶わない
そんな人があるのなら、

「新月の願いが叶うようにしてください。」
「新月の願いが叶わない原因を教えてください。」


なんてお願いはどうでしょう?
もしかして、その願いは好ましくないと
潜在意識が判断しているのかもしれません。

その願いの現実化をあなたは本氣で願い信じていますか?
その願いの現実化はあなたに幸せと自由をもたらしますか?
その願いの現実化は誰かを不幸にしませんか?


「どんな願いでも叶えることのできる
 魔法のチカラを与えてください!」


なんて贅沢なお願いも良いかもしれませんが、

「あなたはすでに、
 そのチカラを持っているのですよ!


という答えが返ってくるかもしれませんね(^-^)
CPMのマリアさんセラピストさん達も、
きっとそんな回答をされるような氣がします。


これは僕の信念(思い込み)なのですが、

月が願いを叶えてくれるのではなく
あくまでも心からの願いを現実化するのは
自分の内側にあるクリエイティブパワー
だと感じています。

もしかしたら新月に入った数時間~数十時間は、
潜在意識と宇宙が、
潜在意識と現実が、
潜在意識とカラダが、
共振しやすい時間帯なのかもしれません。


思考の修正の記事を書いているつもりだったけど、
テーマがずれてしまいました。

思考の修正法については、また後日書きます。
…といいつつこのテーマは
もう少し先になるかもしれません
僕自身の思考の断捨離が必要なのですm(_ _)m


 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:潜在意識活用ワーク:番外編

光之助です。

もしもあなたが、

★ 毎日が悲しくて、辛くて仕方がない

★ 苦悩から抜けられなくて生きた心地がしない


★ 心が張り裂けそうな思いをしているのに、
   誰もわかってくれない


★ これから、どうすればいいのかわからない

★ カウンセラーやCPMセラピストと
  コンタクトを取りたいけど、今一歩勇気がなくて


★ クリエイティブパワーメソッドは知っているけど、
  うまく思考の修正ができなくて事態は悪くなるばかり


だとしたら…


このブログを読んでくださっている方の中にも、
もしかしたら、こんな深い悩みを抱えていたり
失意のうちにある方がいらっしゃるかもしれません。

いえ、そんな人だからこそネガティブな思考エネルギーを
蓄積させてしまうのかもしれません。


そこで!

心を使ってダメならカラダを使って、
ストレスを解放してみましょう。


というご提案です。

カラダを使ってネガティブな感情を解放するというのは、
TFTやEFTなどのタッピングが有名ですが、
”額に手を当る”という、とっても簡単な方法もあります。

これは、キネシオロジーの手法のひとつなのですが、
日本におけるキネシオロジーの草分け的存在である、
石丸賢一さんが書かれた「タッチ健康法」という本に、
この方法が書かれてあります。

※キネシオロジーは、脳神経学・心理学・東洋医学などを
  を統合した代替医療です。


タッチ! 健康法/PHP研究所
¥1,365
Amazon.co.jp




「タッチ健康法」には
理論的な部分も書かれてありますが、
理論よりも今はまず、
ネガティブな思考やストレスを解放することが
先決だと思います。

このテクニックを解説したわかりやすい動画が
YouTubeにアップされてありました。



この動画は、
2011年3月11日に発生した東日本大震災の後、
ビリーブス田中さんというキネシオロジーのセラピストの方が、
緊急時のストレス解消法として、
被災者のためにブログで公開されていたものです。
拡散希望とありましたので、使わせていただきました。

被災者の方と、今現在苦悩の中にある方のために
この記事をお贈りします。

ぜひ一度、試してみてください。
また、そんなストレスを抱えた人をご存知でしたら、
この方法を教えてあげてください。

↓元記事はこちらです。
http://ameblo.jp/life-chenge/entry-10829510863.html
ブログタイトル「潜在意識のナビゲーター ビリーブス田中」 
2011年3月13日の記事より




★★★

【拡散希望】 緊急時のストレス解消法

みなさん、ご無事ですか?

日本全国、世界各地で、かつてないほどの地震による災害で、
多くの方がショックを受け、ストレスになっていることと思います。

緊急時に大切なことは、
落ち着いて、全体の状況を冷静に判断できるうような
心の状態を取り戻すことです。

その為に、キネシオロジーの中の簡単で、
効果がある方法を紹介します。

これは、ただ額に手を触れるだけなのですが、
この方法で、阪神大震災や、中国の大地震の後に、
PTSD(心的外傷後ストレス障害)に陥った沢山の人達を
キネシオロジーのインストラクターが手助けしてきました。

この動画を見れば、誰でもすぐにできるようになります。
まずは、自分自身の為に
そして、周りの人の為に
試してみてください。





日本で初めて開催されたキネシオロジーの
インストラクターコースが開催されたのも、
阪神大震災の年でした。

主催者であり、初代協会長の石丸賢一さんは、
自分自身も被災者でした。
テキストデータの入ったパソコンを
崩れかけた家から持ち出してくれたお陰で、
日本でのキネシオロジーが始まりました。

そして、このキネシオロジーを通して、
阪神大震災の被災者の多くの方が
PTSD(心的外傷後ストレス障害)から解放されました。

昨年、京都で開催されたキネシオロジー世界大会で
香港のインストラクター エイミーさんの報告をご紹介します。

『中国四川の大地震の時、あまりのストレスで、
 茫然自失として何日間も固まったままの子供がいました。

 PTSDの専門家として派遣されていたカウンセラー・チームは、
 クライアントが何も話せない状態で手の施しようがない状態でした。

 そこにキネシオロジーチームが、
 この「額に手を触れる感情ストレス解消法」を行ったところ、
 何日間も固まったままだった子供が、 ものの5分で我にかえって、
 見ていた周りの人の方が言葉を失った…
 というエピソードがありました。』

とのことです。

この動画を、一人でも多くの方に見てもらうことで、
落ち着きを取り戻し、状況を冷静に見渡して、
一人ひとりが「今、自分にできることは何なのか?」
にフォーカスできるようになる手助けになればと思います。

そして、身の回りの人にも教えてあげて頂ければと思います。

★★★



転記は以上です。
ビリーブス田中さんに感謝を捧げつつ、
僕のブログでもご紹介させていただきました。


あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:CPM理論

アチスタです。

明日は節分ですね~!\(^o^)/ って、
あらためて 節分ってなんだ
と思って調べてみました。

節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。
節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。
江戸時代以降は特に立春の前日を指す場合が多い。

 【Wikipedia 「節分」より】

なるほど、節分って年に4回もあったんですね。
知らないことばかり。

その節分に食べると縁起が良いと言われる恵方巻きですが、
今年は自分で作ります。最近料理が面白くなってきました。
ちなみに今年の恵方は、南南東だそうです。
南南東を向いて太巻き寿司をガブリといきましょう。
(恵方とは、その年の歳徳神がいる方向です)

★★★

「同じパターンの法則」について書いています。

思考は現実化すると言いますが、
自分で自分の思考を見ることはできません。

もしかしたら、深い瞑想状態に入れば
自分(真我)で自分の思考(小我)を観る
ことができるのかもしれません。

”透徹したもうひとりの自分が自分を観ている”
なんて覚醒体験者の話を聞きますが、
そんな境地に立ったことがないので、
ただの知識にしか過ぎませんm(_ _)m

自分で自分の顔を見ることはできませんが、
鏡を見れば自分の顔を見ることができます。
(顔って人に見せるためにあるのかもしれませんね。)

同じように、
自分で自分の思考を見るためには、
思考を写す鏡が必要です。
自分の思考を写す鏡、それは何でしょうか?

それは他者や環境です。
他者や環境は自分を写す鏡なのです。

その他者や環境との関係性の中に、
自分の姿を見つけることが、
100%自分原因説を使った思考の修正をするためには
とても大切になってきます。

数打ちゃ当たる的に思考の修正する事もできるのですが、
「同じパターン」を見つけて、
的を絞った方が効率的に思考を修正することができます。

後に書く事になると思いますが、
ひとつの思考パターンを解除・修正すると
付随する他の思考も解除・修正されていきます。

思考の修正に成功したら、
過去が変わったかように感じることになるかもしれません。


「同じパターンの法則」を見つけるためには、

「そういえば前にも同じことがあったような…」
「いつもこうなちゃうんだよなぁ…」


そう言いたくなるような出来事を思い出してみましょう。
そして、思い当たることがあったらすぐにメモしておきましょう。
そのメモは、とても大切な自己変革のヒントになるはずです。


「同じパターンの法則」と「クッキーの法則」
なんて考えてみました。

子供の頃、姉がクッキー作りをしている姿を
よく眺めていました。

ハートの型や動物の型を使って、
次々とクッキーができていくのが楽しかったです。
つまみ食いをしてよく怒られましたが
(”姉によく怒られた”、これが僕のパターンの原型なのかも

クッキーの型がハートしかなかったら
ハート型のクッキーしか出来ません。
クッキーの型がミッフィーしかなかったら
ミッフィー型のクッキーばかりになってしまいます。

貝印 ミッフィー クッキー型セット【RCPnewlife】
¥380
楽天

人にはいくつもの思考の型があり、
色々な思考の型が現実化して、人生というお皿の上に、
様々な人生模様が並べられるようです。

出来上がったクッキーの形(現実)は
気に入らないかもしれないけど、
自分で選んだ型(思考)を使っているのですね。

望み通りのクッキーに仕上げるには
自分で望みの型を用意(=意図)して、
生地を打ち抜いて(=思考)、
焼けば(=行動)よいのです。

「同じパターンの法則」はこの辺で。
次は、いよいよ思考の修正に入ります。

<おわり>


あなたのすばらしい夢が叶いますように!


共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
    ↓↓↓

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ブログリニューアル

あらためましてこんにちは!

秋山まりあさんの100%自分原因説を学んでいる
光之助です。

再びブログのリニューアルです。

まりあさんのブログに出会ってから2年ほどになりますが、

クリエイティブパワーメソッドを学ぶほどに、

この現実がとても不思議な世界に見えてくる

今日この頃です。



ジョセフ・マーフィ、ナポレオン・ヒルから始まって

潜在意識の世界に魅了されて、

はや四半世紀近くにもなってしまいました(^^;;

求道者のように、様々な関連書やセミナーをめぐってみても

どうもしっくりするものには出会えませんでした。



潜在能力開発や成功哲学などを学ぶほどに悩みは深くなり、

思考はますます混乱するばかり。



心のうちでは求道者を気取っていましたが

その実、社会人としてはダメダメ人間orz

でも「どこかに本当の教えがあるはずだ!」

という信念は消えることがありませんでした。

(のちにこの他者依存の思考が、
 
 現実の混乱の原因だと指摘を受けるのですが・・・)



そしてやっと出会った矛盾のない潜在意識開発法が

クリエイティブパワーメソッド(100%自分原因説)なのです。



このダメダメ人間(という思考の持ち主)の僕が、

クリエイティブパワーメソッドを学び実践しながら

本当の自分に目覚めていくまでの道のりを

記録していこうと思いブログを立ち上げることにしました。



これから書いていく記事が、

どなたかの心に響けば嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

DATE: CATEGORY:ブログ



100%自分原因説で物事を考えてみたら……/パブラボ






¥1,764


Amazon.co.jp







潜在意識活用を謳うメソッドや本は


数え切れないほどあります。





「思考は現実化する」


「引き寄せの法則」


「鏡の法則」





それぞれ、


ナポレオン・ヒル、エスター・ヒックス、野口嘉則


各氏
の翻訳本および著書のタイトルですが、


潜在意識活用、願望実現、癒しの分野では


キャッチコピーとして使われるほどの有名な言葉です。





クリエイティブパワーメソッドでも


思考の現実化、引き寄せなどの願望実現を目指し、


またインナーチャイルドの癒しも行いますが、





その特徴は、なんといっても 100%自分原因説 です。





そう、100%です。


0.00............01%の例外なく100%自分が原因!!!





「ありえな~い!」


「だって、自分ではどうしようもないことだってあるでしょ!」





僕もここでかなり葛藤しました。





でも、100%自分原因説で考えると


今までの自分の歩んできた道のりが


矛盾なく説明できます。





他者や環境のせいにしていては、いつまでも解決できないけど、


すべてが自分に端を発していると考えれば


すべては自分次第でどうにでも変えることができますね。





100%自分原因説で考えると


始めは落ち込むこともあるかもしれません。(僕だけ?(笑))








ぜんぶ俺のせいなのか~ orz





ぜんぶ俺が悪いのか~
 orz








と自分を責めるのは間違っています。


「その思考がその現実を創っていた!」


ただそれだけです。





無意識に持っているその思考のクセを書き換えて、


新しい思考を送り出せば、


100%思い通りに自分の人生をデザインすることができます。


そう考えれば、希望と勇気が湧いてきますよね。





僕がこのメソッドに魅力を感じたのは、


この部分だったように思います。


DATE: CATEGORY:ブログ

はじめに一言!

このブログは
クリエイティブパワーメソッド や
100%自分原因説 や
秋山まりあさん の名前が登場しますが、
あくまでも個人的なクリエイティブパワーメソッドに対する
考え方や意見を書いているもので、
クリエイティブパワーメソッドにおいては非公認のブログです。

書いている文章の責任は僕自身に帰属するということを
まずは、お断りしておきたいと思います。




クリエイティブパワーメソッドとの初めての出会いは
マリアさんのブログです。

当時ホ・オポノポノに興味を持っていて、
ホ・オポノポノを検索している時に
マリアさんのホ・オポノポノの記事にヒットしました。
2年前のことです。



ホ・オポノポノ、タッピング、アファメーション etc.
あれやこれやと役に立ちそうなものなら
かたっぱしから手を出していた時期です。

仕事のことやら、家庭のことやら、人間関係のことやら、
精神的にかなり辛い日々で、
とにかく楽になりたくて救いを求めておりました。

誰か助けて~!

という状態です。

そしてマリアさんのブログを読んでいる時に目に止まった、
100%自分原因説のテキストを購入しました。

テキストを読み、マリアさんのブログを読み、
マリアさんなら僕を救ってくれるかもしれない!
そんな思いが湧き上がり、
すぐにメールセッションの申し込みをしました。

他者依存の極みですね(#^.^#)
(セッションでは、自分を救うのは自分だと教えられました)

申し込みは2010年の11月だったと思いますが、
予約が殺到しているようで、
実際のセッションが始まったのは翌年の1月中旬でした。

強固な思考のクセがあるからなのか
とってもゆっくりしたセッションで、
なんと3ヶ月もの長丁場となりました。
セッションが終わったのが4月の中旬でした。

セッションが終わったあと、
メソッドはまだドスンと肚には収まらないけど
とても幸せな気分になったことを覚えています。

ところが、セッションが終わってしばらくすると
またセミナー巡りが始まるのでした。(アホです(^^ゞ)

でもマリアさんのテキストはよく読み返していました。
言い訳に聞こえそうですが、
クリエイティブパワーメソッドを理解したくて、
また活用したくて、
他のセミナーや教材を参考にしていたのです。

いつも気になっていたクリエイティブパワーメソッドですが、
マリアさんのブログでの
マスターコースのお知らせがあり
今年の6月からのコースに思い切って申し込みをしました。

これが大正解でした。

マリアさんがブログで書かれていたことが
PDF版のテキストに書かれてあったことが
メールセッションで書かれてあったことが

やっと理解できました!!!

そういうことだったのか~\(^o^)/



今、僕の人生観のベースは100%自分原因説です。

ただ、堂々と胸を張って人には言えない
という矛盾があります。

今の僕の現実を見て
今の僕の言動を見て

「クリエイティブパワーメソッドって、そんな程度?」

そう言われたり思われたりすると
ちょっと悲しいです。

僕が今こんな状態であるのは
僕が自分で創った現実なのです。

それを教えてくれたのがマリアさんと
クリエイティブパワーメソッドなのです。
他にも色々な人から教えていただいています。
直接に、または間接的に。


だから、これから堂々とメソッドを語れるように


実践!実践!!実践!!!


これに尽きます。



クリエイティブパワーメソッドって何?
と聞かれれば、
「光之助を見てください!」
そう言われるよう一心不乱に思考の修正と、
思考の送り出しをしてくつもりです(^0^)/

ブログはあまり急いで書くと息切れするかもしれないので
ゆっくりペースで書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
