Ads by Google


プロフィール

光之助

Author:光之助

100%自分原因説の研究サイト

クリエイティブパワーを使った
願望実現の記録ブログです。


マリアさんの新刊


100%自分原因説の参考書








ほめられサロン


フルベール化粧品のお店

 ザ・マツリヤ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ

先日、ある方にご縁をつなげていただいて
清田益章さんのご自宅で行われた
お話会と宴会に参加させていただきました。

清田さんといえばスプーン曲げがあまりにも有名ですね。
目の前で拝見させていただきました。
時間は計測していなかったので正確ではないけど、
7分位だったと思います。
こんな感じでプツン。



中学生の頃、興奮しながらテレビで見ていたスプーン曲げが、
目の前で展開される姿は感動ものでした。
でも、感動はしたけど興奮はしませんでした。
人間の想念には物質を変形させるチカラがあるなんて、
今は当たり前だと思っています。
(もちろん僕は、”まだ”できないけど・・・)

清田さんに、「イメージで曲げるんですか?」とお聞きしたら

「まず、スプーンの感触を体で感じて一体化するんです」
「スプーンが体温で少しずつ温かくなっていくのも感じていきます」
(正確な言葉は忘れましたm(__)m)

と、そんな感じのお返事でした。
最後までお聞きする前に、
鍋が吹きこぼれそうになったのでキッチンへ向かわれました^^

「これって思考の現実化に応用できそうだなぁ。」
心の中でカッツポーズをした僕でした。

今の清田さんは、超能力者というよりも
宇宙や地球に思いを馳せるシャーマンのような方です。
その想いを拝聴しました。
その後、密教の法具の九鈷を手にしての
”ΨおのりΨ” もご披露いただきました。

↓これが清田さんの”ΨおのりΨ”です。
(Youtubeよりお借りしました)




お話会が終わった後は、
清田さんの手料理を囲んでの宴会です。
これがまためちゃウマで、みんな大喜び。
食べるのに一所懸命で、写真を撮るのを忘れてましたf^^*)
お見せできないのが残念です。

僕は時間の都合があったので宴会の途中で抜けたけど、
最後までいたかったなぁ~。


帰るとき、清田さんと記念撮影。
そしてお土産にサイン入りスプーンをいただいて帰りました。




聞くところによると、清田さんを囲んでのお話会は
今回、記念すべき第一回目とのこと。
そんな記念の会に参加できて至福のひとときをすごせました。

清田さん、主催されたふたりのSさん
ありがとうございました。
清田さんの想いを僕なりに受け止めたつもりです。
またぜひご一緒させていただければと思います。

よろしくお願いいたします。


DATE: CATEGORY:ブログ

こんばんは、光之助です。

今、↓こんな本を読んでいます。

あの世に聞いた、この世の仕組み/サンマーク出版
¥1,680
Amazon.co.jp



CD付 すべての「思い込み」から自由になる生き方/中経出版
¥1,680
Amazon.co.jp

降参のススメ/ソフトバンククリエイティブ
¥1,575
Amazon.co.jp


『あの世に聞いた、この世の仕組み』
の著者は雲黒斎さん。

『すべての「思い込み」から自由になる生き方』
の著者は阿部敏郎さん。

『降参のススメ』

は雲さん阿部さんのコラボ講演の書籍化。


お二人共スピリチュアルな分野に興味のある人の間では
有名な方達ですよね。


阿部敏郎さんのブログはCPMに出会う前、
一時期よく読んでいました。


雲黒斎さんもお名前は存じ上げてはいたけど、
このペンネームでパスしていました(笑)
ウンコクサイ・・・


こんな変な名前を名乗る人は
きっと奇をてらった論説を並べる変人に違いない
そんな先入観をもっていて
興味の対象外なのでしたm(_ _)m


ところが、その
阿部敏郎さんと雲黒斎がコラボしている
というじゃないですか!

その名も”阿吽の呼吸”


お二人のコラボでの講演は、
すでにDVD化もされているようです。

阿雲の呼吸 降参のススメ (阿部敏郎+雲黒斎) [DVD]/アウルズ・エージェンシー
¥2,940
Amazon.co.jp

阿雲の呼吸 あの世も、この世も、いまここだ。 [DVD]/アウルズ・エージェンシー
¥3,360
Amazon.co.jp


先入観を取り払って

雲黒斎さんの著書を読んでみたら、

とってもまともな内容で意外でした。
(アンチスピの人にはまともじゃないだろうけど(^^;)

100%自分原因説に通じるワンネスの世界ですね~♪


秋の夜長(まだ早い?)、
阿部敏郎さんと雲黒斎さんの著書を読みふけります(^o^)/

もちろんマリアさんの本も(*^^)v


 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ブログ

こんばんは、光之助です。

昨晩の中秋の名月、きれいでしたね。
月の語呂はツキに通じていい感じです。
月の光を浴びたら
良いことありそうな予感がしますヽ(´▽`)/

月は大自然に大きな影響を与えています。
満月の日は、月の引力が最も強力です。
引力の影響で大地も海も盛り上がるのだそうです。

大自然はもとより、
人の心やカラダも月の影響を受けるようですね。

満月の日は浄化を
新月の日は月に願い事を

だいぶ定着した感があります。

僕も以前、このブログで
「新月の願い」を紹介させていただいたことがあります。
ご参考になればうれしく思います。

↓↓↓

「新月の願」とクリエイティブパワー
http://ameblo.jp/achista/entry-11468068951.html


「新月の願い」についていは
検証を続けながら、
またこのブログで書いてみたいと思います。





僕がクリエイティブパワーメソッド(CPM)
とともに影響を受けているのが
村田有季彦さんのインナーグレートの法則です。



クリティブパワーメソッド
インナーグレートの法則

ふたつのメソッドは切り口こそ違えど
同じワンネスの世界を語られているように感じます。
そして、どちらもどんどんバージョンアップしています(^o^)/



僕も自分が納得できた
日本発のワンネスの世界観とメソッドを
これからもブログを通して発信していきたいと思います。
そして、僕のワンネスのテーマは
カラダにしようかなと考え中です。


発表することはないと思うけど、
僕が編纂中の自分のためのメソッドは
MIYABIメソッド
と名づけています\(//∇//)\


さて、インナーグレートの法則を提唱されている
村田有季彦さんの東京セミナーが近づいてきましたので、
再度、告知させていただきます。
村田さんは現在神戸在住で、
次回の東京での講演はいつになるのかわかりません。
この機会にぜひ
「村田流引き寄せの法則」を体感してみてくださいね。


講演の主な内容は、

・ 夢実現を引き寄せる インナーグレートの法則
・ 思考は現実化する その目から鱗の根拠
・ 決めたことは 実現する! 驚きの科学
・ 夢は 必ず実現する パラレル思考法。
・ 欧米の成功法では 日本人は成功しない。
・ 引き寄せパワーを上げる 驚異的な 30の方法
・ 悩みを解決する 画期的な 20の方法
・ 悩みスッキリ 心のクリーニング
・ エネルギーの法則と エネルギー思考
・ 潜在意識の活性化の方法
・ 環境を整え、トイレの神様を味方に付け、福の神を呼ぶ


などですが、
今回はさらに初公開の世界最新の成功法則、
「50:50の法則」も加わるそうです。

最先端の科学をベースにした
村田さんのとってもシンプルで簡単な夢を叶えるセミナーは、
のべ3万人が受講し、
とてもわかりやすく、一度聞くと眼から鱗が落ち、
今までの常識が一掃されて結果を出しやすいと好評を博しています。

日本人に特化した、
村田さん独自の引き寄せの法則は
きっとあなたの悩み解決や夢実現の参考になると思います。

講演会の日にちは、2013年9月29日(日)ですが、
詳しくは、こちらのブログでご紹介させていただいています。

↓↓↓

http://innergreat.dreamlog.jp/archives/31797184.html




★村田有季彦さんのプロフィール★

引き寄せの法則セミナー講師。
平成24年10月に、
「夢を引き寄せるインナーグレートの法則」を出版。
アマゾンランキングで総合8位、
8部門で1位にランクされるベストセラーとなる。

引き寄せの法則セミナーの受講者は延べ3万人を数え、
とってもわかりやすく実践しやすいセミナーとして大好評を得る。


元テニスの日本代表選手。
ジュニアの代表として世界選手権に遠征した時に
マレー選手のコーチで、
元世界ナンバーワン イワン・レンドル選手との出会いがきっかけで、
潜在意識の研究を約35年続けている。

世界中30ヶ国、国内の多数のパワースポットを巡礼する。



夢を引き寄せるインナーグレートの法則: あなたの中の「もう一人のあなた」が人生を変える/現代書林
¥1,470
Amazon.co.jp


 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ブログ

光之助です。

夏から秋へ、
暦の上ではとっくに秋なのですが、
これからじわりじわりと
本格的な体感していく季節になります。

今年の秋分の日は9月23日です。
この日を境に日はどんどん短くなっていきます。

季節はグラデーションを彩りながら
変わっていきますね。

一年が早いですね。



さて、季節はじわりと変わっていきますが、
人の意識はどうなのでしょう?

眠りに落ちる
恋に落ちる

なんて表現があるように
人の意識はストンと
一瞬で変わってしまうようです。

マリアさんのブログタイトルも、
一瞬で願望がかなって幸せになる方法だし(^-^)



陽極まれば陰となし
陰極まれば陽となす


と陰陽説にありますが、
人の意識が変わるには
極める(極まる)必要があるのかもしれません。

言葉を変えれば
中途半端じゃダメだよ

ということ。



意識を陰から陽へ、
陽から陰へ反転するには、
きっと手放すことが必要なのでしょう。
(陰陽とは善悪のことではありません。
陽を支えているのは陰です。)


宇宙に願いを渡したら
あとは手放してしまう。


成功を手放す
恋愛成就を手放す
お金儲けを手放す




自己実現できない多くの人は、
この手放しがなかなかできないのですよね、
たぶん・・・
筆頭は自分なのだけど(^^ゞ

手放すことを別の言葉で言うと 解放!

思考を自分の所有物のように縛り付けておかないで、
手放して、大いなるもの(インナーグレート、アカシックレコード)に、
返してあげましょうね~

※インナーグレートとは、
引き寄せの法則研究家の村田有季彦さんが使われている用語で、
サムシンググレートを具体的に表現したものです。
アカシックレコードに近い表現かな。
↓詳しくはこちらの本をご覧ください。


夢を引き寄せるインナーグレートの法則: あなたの中の「もう一人のあなた」が人生を変える/現代書林
¥1,470
Amazon.co.jp


さて、どうすれば執着を外せるか
それが問題だ

いよいよ催眠の南裕先生に教わった
ヒプノセラピーの登場ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



と、ここで記事は中断です。


本当は今日の記事は、

季節の変わり目の話から
私たちは天の川銀河の住人
という内容にしようと思っていたけど、
つい脱線してしまいました\(//∇//)\

そうそう、

この、 私たちは天の川銀河人 という言葉も
意識を変えるマントラとなるみたいですよ。

大宇宙からみたこの地球の住所は

ダル宇宙第1天の川銀河
ゾル太陽系第3水の惑星
ガイア地球&ノーヴァテーラ


なのだそうです。

ギスギスしてないで、
たまには大宇宙に思いを馳せてみると
意識が広がりますよ(*^^)v

このテーマは、またの機会に書いてみたいと思います。




 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:CPM理論

光之助です。

100%自分原因説をひと通り学び終え、
ここで一区切り付けます。

僕の勝手な思いなのですが、
100%自分原因説の世界観は、
般若心経に行き着きそうな氣がします。

100%自分原因説=般若心経

そんな公式が僕の中で定着しつつあります。


現実は幻だからと、
現実は虚しいものだからと、
この現実をあまりにも軽視する人も
スピリチュアルの世界にはいるようです。

世間知らずのスピリチュアリスト?

ありえな~い!

と僕は思うのです。

現実に根ざすことを
スピリチュアル用語ではグランディングと言います。
足を地につけること、自分軸を立てることです。

僕はこれから、
SPI★REALな人生観・世界観で生きていきます。

スピリアルは僕の造語だけど、
ニュアンスでわかっていただけるでしょうか?

カラダを使って
自分が創ったこの現実を堪能します。
現実のこのカラダが資本なのだから。
カラダこそ自分が創った最高傑作だと思うのです。

うまく文章にできないけど、
その当たりはコツコツと
ブログで表現していきたいと思います。

さて、100%自分原因説を
これからどう活用していこうか!
ただいま、ヴィジョンを整理&構想中です(^o^)/



【現代語訳『般若心経』】

全知者である覚った人に礼したてまつる。
求道者にして聖なる観音は、
深遠な智慧の完成を実践していたときに、
存在するものには五つの構成要素があると見きわめた。
しかも、かれは、
これらの構成要素が、その本性からいうと、
実体のないものであると見抜いたのであった。

シャーリプトラよ、
この世においては、物質的現象には実体がないのであり、
実体がないからこそ、物質的現象で(あり得るので)ある。
実体がないといっても、それは物質的現象を離れてはいない。

また、物質的現象は、
実体がないことを離れて物質的現象であるのではない。
(このようにして、)およそ物質的現象というものは、
すべて、実体がないことである。
およそ実体がないということは、物質的現象なのである。

これと同じように、
感覚も、表象も、意志も、知識も、
すべて実体がないのである。

シャーリプトラよ。
この世においては、すべての存在するものには
実体がないという特性がある。
生じたということもなく、滅したということもなく、
汚れたものでもなく、汚れを離れたものでもなく、
減るということもなく、増すということもない。

それゆえに、シャーリプトラよ、
実体がないという立場においては、
物質的現象もなく、
感覚もなく、表象もなく、意志もなく、知識もない。

眼もなく、耳もなく、鼻もなく、舌もなく、身体もなく、
心もなく、かたちもなく、声もなく、香りもなく、味もなく、
触れられる対象もなく、心の対象もない。

眼の領域から意識の領域にいたるまで
ことごとくないのである。

(さとりもなければ、)迷いもなく、
(さとりがなくなることもなければ、)迷いがなくなることもない。

こうして、ついに、
老いも死もなく、老いと死がなくなることもない
というにいたるのである。
苦しみも、苦しみの原因も、
苦しみを制することも、苦しみを制する道もない。

知ることもなく、得るところもない。

それ故に、
得るということがないから、
諸の求道者の智慧の完成に安んじて、
人は、心を覆われることなく住している。

心を覆うものがないから、恐れがなく、
顛倒した心を遠く離れて、永遠の平安に入っているのである。

過去・現在・未来の三世にいます目ざめた人々は、
すべて、智慧の完成に安んじて、
この上ない正しい目ざめを覚り得られた。

それゆえに人は知るべきである。
智慧の完成の大いなる真言、
大いなるさとりの真言、無上の真言、無比の真言は、
すべての苦しみを鎮めるものであり、
偽りがないから真実であると。

その真言は、智慧の完成において次のように説かれた。

ガテー ガテー パーラガテー
パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー


(往ける者よ、往ける者よ、彼岸に往ける者よ、
彼岸に全く往ける者よ、さとりよ、幸あれ。)

ここに、智慧の完成の心が終った。


般若心経・金剛般若経 (岩波文庫)/岩波書店
¥693
Amazon.co.jp



 あなたのすばらしい夢が叶いますように!



ご共感いただけたら、ポチッと
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村




copyright © 2017 自分を見つめる日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
